徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
テイネパウダー
いやー 
11/14 木曜日。この日は休みで、嫁が滑らないということで手稲にいきました。

な、な、なんとピーカンパウダー!
↓太陽を隠す雲がない
IMG_7832_R.jpg

IMG_7844_R.jpg


なーんか家の前が結構つもってるな~ と思って行ったらもうそれはそれは。

山頂からの見晴がいいため雪華も「うわ~ きれ~い」とか言いながら滑ってました。
うーん いいですね。滑りに楽しみを見つけてくれる時って。

積極的に端パウ狙って埋まること10回弱(笑)だったけど。
でも、やわらかい雪が気持ちいい、と言ってたのは遺伝ですな(笑)

↓木の間や端パウに積極的に突っ込む
IMG_7836_R.jpg

10本近くノンストップで滑って雪華は終了。最後に記念撮影。
IMG_7849_R.jpg

さ~ そこからは大人の時間ですよ~(笑)
と、言っても雪華が水泳もあったため、3本だけ一人でライディング。
○番とかそういったところはすでに食い尽くされていそうだったのでマッシュ天国へ。
ちゅーか、○番とかあの辺は帰りがめんどくさい(笑)

↓こうみたらよさそうだけど・・・
IMG_7850_R.jpg


雪不足で地形でまくり、こーりゃ崖でしょw的なとこあったりでハードな斜面だった!
でも久しぶりにそういう斜面滑ったんでアツくなっておかわり。
やっぱり滑らされた感で終了。下手すぎ(涙)
アツく滑っていたせいで地震あったの全く気づきませんでした。

パークは一本流しておしまい。テーブルトップが中(テーブル6mくらいかな)、小(3mくらい)各一つ。
飛びやすかったです。小さいほうしか空いてなかったですが、程よい浮遊感得られました。
小さいほうは飛びすぎ注意ですね。
ハイクしてる人もいましたが、昨日はフリーランしないと損した気分になる一日でしたよ!
ジブ系のアイテムが豊富で、7種類ほどあったのですが、連続ヒットはキッカー、ジブ、ジブで3発まで。
最後にミニヒップ的なやつあったらいいのにな~

↓行った気になるパノラマ写真(クリックすると大きくなります)
IMG_7842_R.jpg

やっぱり天気いいとテンションあがりますね~
またいいタイミングで休みがくるといいな~

あ、そういえば、1/10にキロロ行ったのですが、凄まじいパウダーでした。
あまりに雪深すぎ、やわらかすぎで進まないことこの上なし(笑)

しかし、キロロも雪不足なのか、キッカーは余市リフトすぐ乗ったところにキッカーが一つあるだけ。土盛りのやつ。

し、しかもですよ・・・

リップに大きく「SLOW」って書いてましたから( ゚∀゚)・∵ガハッ

いや~ 写真撮ってなくて残念。
リップにSLOWってwww
たしかにランディングは長いですが、テーブルは50cmくらいでしたからね~(笑)

↓この場所です
IMG_7813_R.jpg

あけまして
おめでとうございます!

いまさら感( ゚∀゚)・∵ガハッ

いやー 早いものでもう2016年ですよ。
ブログ的には2006年4月から開始してますのであと3か月でまるまる10年です。

そんなことはともかく、正月は12月30日~2日までお休みいただいてました。

さ~ 四日間びっしり滑りこんでやるぜ!

・・・

とか思ってたら二日しかいかなかった( ゚∀゚)・∵ガハッ

いやー
老化です(笑)

そんなわけで、12月30日はキロロへ。
↓この日のキロロは素晴らしい天気
IMG_7771_R.jpg

苦手なトゥサイドも、滑れば滑るほどにうまくなっていく!
素晴らしい!

↓なんもいわなくてもトゥの横滑りもやったりする
IMG_7775_R.jpg

いやーいい感じです。
今年はいける感じがする!


12月31日
昼くらいまで寝てる( ゚∀゚)・∵ガハッ
つ、つかれですかね・・・

元旦
ニセコです。

↓ニセーコ~
IMG_7782_R.jpg

見知らぬ外人が「ア ハッピーヌーイァー!」と言って来たり、リフト上から「アーユーカナディアン!!??」とか言われたり、
ともかく外人のテンションの高さを思い知った日でもありました(笑)

人が少なく、また雪もいつもより少ない!
花園はリップが寝てる4mテーブルくらいのステップダウンが一個あるだけ。
でも、人がいない分、パウダーが余ってる余ってる(笑)

↓残りもので十分楽しめる!
niseko20160101R.jpg


この日は今季初子供がいない日だったので自由に滑れました。
いや~ スノーボードってほんと楽しいです。最高~

1月2日
寝坊( ゚∀゚)・∵ガハッ

ほんとはルスツに行く予定だったのですが、パウダーないかな~ なんて思っていたら寝坊です。
でも、行くべきだった!というのも、カズがこの日ニセコのパークで楽しんでいたからね~

↓snowy thingy films(カズ)


スイッチB540やば~~
あんな根本に着る当りもさすがカズ(笑)
キロロでサンタクジ
ここ最近たいして降ってないし、むしろ、こないだみたいにがっちがちじゃないの~

なんて思っていたら大間違い。

普通の圧雪状態でした(笑)
端パウだけでめっちゃ楽しかったですね~ ・・・
重たかったけど。

さて、今日のキロロはサンタがゲレンデに現れ、クジをくれるという企画が。

サンタ出現の知らせを聞いた雪華の速いこと(笑)
普段の3倍のスピードでてたね。

↓サンタから無事にクジをもらう
IMG_7706_R.jpg

↓そしてうまい棒による抽選
IMG_7721_R.jpg

手に取ったうまい棒の味によって賞品がかわるのだ。
おれは下から二番目の賞品、嫁はハズレでうまい棒オンリー(笑)

そんな中、雪華は~~

1等!
なんってこった!
↓1等
IMG_7723_R.jpg

うーん こういうのは当たる人にしか当たらないと思ってたけど、まさか当たるとは。
ちなみに1等はやきとり味。
みなさん大好きなめんたい味はハズレです。

滑りはというと初ゴンドラで山頂へ
↓山頂でよくある記念撮影
IMG_7712_R.jpg

からの心が折れる。
↓心が折れてるときの図
IMG_7717_R.jpg

いあー ちょっと痛そーな転び方したら心折れてたね~(笑)
でも、そのあとなぜかテンションまた上がって、苦手なトゥサイドターンの練習もでき、
終わりだな、、って思ったときにのんさん一家と遭遇しおかわりもするというやる気っぷり。
7,8本は滑ったね。

ただ、親としては後ろから、前から横滑りでだらだら滑ってるのでふつうに滑るより足が疲れる(涙)

そんなわけで今日はだいぶ成長がみられた一日だったな~

今週末は冷え込みが大変なことになるみたいだから、パウダー板もってかないと!
普通の板でパウダー滑ったらあまりに浮かなくてびっくりしました(笑)
スノーボード準指導員は
今年もとれなそうです。。。

っちゅーのも、講習が2/6-2/7。
実技と試験が3/4-3/6という、まず仕事的に抜けれない日程(笑)

今回の開催場所はルスツなだけに、ラッキーだったのですが、日程が悪すぎます。

去年はすげー遠いスキー場が開催地だったので、場所は近くなったんですけどね~
ban.Kかテイネでやる年じゃないと無理ですね(笑)
札幌内ならもろもろやってから仕事しに、、っていうのも可能なんでしょうが。

今年も見送りですな~
残念(-.-)
今度こそ初滑り2015-16
いやいや
年々遅くなってますな(笑)

13日キロロで初滑って来ました。
ようやくです。

しかし、朝だらだらしすぎて到着が11時近くだったような気がします。

のんさん一家の子供たちはすでに頃合い(笑)
たがくんとテツは昼飯(笑)

そんな状況で初滑りスタートです。

・・・

か、、か、、、か、、、 
硬いッ!

マジっすか。
キロロとは思えぬ斜面の硬さ。
氷の塊が斜面に転がっている始末だ。
あ、ありえねーぜ・・・
って まあ ちょっと思ってたけど。

キロロまでの道がまるで春。道路に雪は全然ないし、数日前には雨降ってから雪降ってないし。

そんな状況ではあったけど、雪華がずっとテンション高く滑っていたのがよかったね~
私が15時前ほどになってもまだ滑ろうとするので、「腹減ったから帰らない?」っていうと
「え~~~ まだ滑りたい~」
と、嬉しいことを。
けど、結局足が疲れてそのあとすぐ帰ったんだけど(笑)
↓終止ご機嫌だった。今年は案外期待できる・・・かも
IMG_7664_R.jpg

ちょっとした隙をぬって、たがくんとテツと山頂あたりを滑ったんだけど、
めっちゃ重いけど思ってたより雪あってびっくりです。このあたりはちゃんとした圧雪でした。
↓キロロといえば山頂の鐘で記念撮影(笑)
IMG_7643_R.jpg

いやー しっかし、この2人の滑りはめっちゃ若い。
隙あらばB1やら360やら飛び出すし脇パウも攻めるよね~
安全第一で滑ってる私とは大違いですよ(笑)

そんなこんなでキロロで初滑り。
もー 全然滑れなくて驚きです。
スイッチのターンも後半の板ずれや後ろ足でクイってなるのとか、
スイッチどころか通常ターンの板ズレやらもーひどすぎですな。
滑りこまないといかんです。

が、ともかく楽しかったです。

いやー ほんっと スノーボードはいいものですね~ (水野晴郎的に)

ちなみに私も嫁もちゃんとすぐ筋肉痛きましたよ(笑)
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
