徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
計画停電
なんと北海道でも計画停電するかも、と新聞にありました。
7月23日~9月14日という、結構な期間。
8:30~21:00、土日とお盆を除き1日2時間半は必ず停電が訪れることに。

電力不足が確定になってからで、やる前日までわからないとのこと。
7月22日はニュースを要チェックですね。

停電は住んでいる地域によってグループ分けされており、我が家は55。
松井です。

医療機関は対象外で、駅や空港も対象外になりそうなの・・・かな。

うーん
電気が落ちるのが冬ならオール電化の我が家はマジで壊滅です。
太陽光発電を取り入れなければならん時代ですかねー





コメント
この記事へのコメント
てぃきん→マジっすよ。ほんとぎりぎりまでわかんないみたいだけどね~
まあ、夜の時間帯意外は職場にいるからなんの影響もないが、信号とか消えて混乱となかないのかな。

よっしー→そうね~ 家にいる嫁と子供が心配だぜ。
まあ 時間帯にもよるけど、晩御飯時期に電気つかえん、とかなったらどうなることやら。
ライトか~ うちはキャンプでつかうようなLEDランタンあるが、あれは持ち運べないな(笑)

あこ→おぉ すでにwま~ 九州なんてもうすげー暑そうだからね~
クーラー全開だろうね~ って、クーラーお取替え、お疲れさんでした・・・・・・・お父さんが( ゚∀゚)・∵ガハッ
病院と同じ送電線使っていれば対象外だ。
ラッキーだったねb

のんさん→そうですね。夜晩御飯時に停電の日はもはや中庭でキャンプですね。テントたてて。
いっちょやってやりますよ!
でも冬は、うち蓄熱式のストーブですが不安です。
電気使わない反射板のストーブ買おうかな・・・
2012/07/07(土) 22:21 | URL | daigorou #9L.cY0cg[編集]
夏はなんとでもなるよ。
灯りはランタンとかあるし、調理はカセットコンロや炭あるし。
冬の計画停電の準備が大事だよ。
2012/07/06(金) 13:29 | URL | NON #-[編集]
九電はもうあってるよ!
でも説明不足で意味がわからん!
とりあえず、うちは近所に病院あるから対象外だって(^。^;)
近所に公共機関あれば対象外だったりするらしいよ!
2012/07/06(金) 12:43 | URL | あこ #-[編集]
北海道の夏は涼しいとはいえ、生活面では大変だよね。
街灯も停電するから歩いて帰るときはペン型ライトかライト付きライターが活躍してたよ。
暗くならないうちに帰ればいいけど(・∀・)

頑張れ~。
2012/07/05(木) 15:26 | URL | yossy #-[編集]
まじで北海道も対象なの??
エアコンついてる家が少ないとはいえつらいねー。
扇風機も使えないのか。
職場にいるのが一番涼しいのかな。
2012/07/05(木) 02:21 | URL | てぃきん #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
なんと北海道でも計画停電するかも、と新聞にありました。7月23日~9月14日という、結構な期間。8:30~21:00、土日とお盆を除き1日2時間半は必ず停電が訪れること...
2012/07/05(木) 09:13 | まとめwoネタ速neo
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
