徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
今季初ジェット
「行こうかな~ あ~でもちょっと天気もイマイチだし 体も重いな~」
なんて理由をつけながら乗るつもりが薄かったのですが、
せっかくの日曜!ということで軽くお出かけ気分で急遽ジェットを乗りに行くことに。

前日、なんだか雪華も船に乗りたそうだったしね。

↓モンベルでキャンプ気分1
IMG_0413_R.jpg

これはアレじゃない?
かわいすぎて、雰囲気にはまりすぎてて、まるでカタログの1ページのようだ!
こんなゴミゴミしたカタログないか!

↓モンベルでキャンプ気分2
IMG_0416_R.jpg

ノンさんはカヌーしてるんだろうか。
カヌーも楽しそう。

ほんとは前日から洞爺湖でキャンプ→洞爺湖で乗る予定だったけど、上記のごとくちょっと疲労が。
・・・
ハッ!

昔はどんだけ疲れてようがおかまいなしに行っていたのにこのザマは・・・
こうやってどんどんダルいお父さん化していくんでしょうか。

、、、
というわけで、ひさーしぶりのジェットは近場の石狩新港か石狩川(茨戸川、真勲別川)で迷ったけど、いきなり海はなー、と思い石狩川。

↓風はちょっとあるもののいい天気です
IMG_0418_R.jpg

おれ運転、間に雪華、後部嫁という3人乗りで出発。

意外に雪華が怖がらない!ちょっと波で飛んだりすると「こわーーい!」というが、まあ大丈夫。
つっても、平均30km/hほどのスピードだけど・・・
だから海ではきっとまだ乗せれないな。

そんなわけで、おれは一時間ほど、雪華と嫁は30分ほど観光気分で石狩川クルージング。
いいですね、やっぱり。
真勲別や茨戸川では視界全部 水、空、緑。
えらい開放感。
石狩川に行けば橋の下を通り海にも出られる。
ちなみに海に出る辺りも携帯の電波はマックスでした。

ここは独身時代はtaaakaやzawa君とよくウェイクボードやジェット乗りに来たり、ほっしゃんが危うく水死しそうになった思い出の場所の一つなのですが、(参照ほっしゃん、おぼれる)(参照 漂流写真は全てクリックすると大きくなります)

ともかくえらい激混み(笑)
当時(5年前くらい?)はそうでもなかったのに、今は「コレ車出れんの?」っちゅーくらい混んでます。

そういえばtaaakaが言ってたね。。。

で、帰宅しウッドデッキで焼き肉、からの洗車。洗船?
↓雪華はどうも相当楽しかったようでノリノリだ
IMG_0433_R.jpg

そーしーてー
1時間くらいだから大丈夫かな。。。
なんて油断していたら、絵に描いたような日焼け!
↓スプリングのセミドライスーツで覆われていないところとハッキリ
IMG_0434_R.jpg

夏の日差し、甘くみてました。
顔は日焼け止め塗って、頭にはサーフィン用の帽子かぶっていたんだけど、まさかこんな簡単にいくなんてね~

で、3年前処方してもらった(笑)アズノールを塗ろうとキャップを開けたら、
なんだか臭い( ゚∀゚)・∵ガハッ
透き通るような青い軟膏が、妙~に深ぁ~い青に変色。
うーん 大丈夫か、、、と思ったが塗りたくる。
明日新しいの出してもらおう。
朝になってさらにひどくなってたらウケるね(笑)


そんなわけで、日焼け止めは忘れずに!
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
「行こうかな~ あ~でもちょっと天気もイマイチだし 体も重いな~」なんて理由をつけながら乗るつもりが薄かったのですが、せっかくの日曜!ということで軽くお出かけ気分で急遽...
2012/06/25(月) 22:59 | まとめwoネタ速neo
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
