徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
アリーヴェデルチと言われたい
みなさんご存じ、最強のオカッパ、ブローノ・ブチャラティの決め台詞「アリーヴェデルチ(さようならだ)」

イタリアに行かずともそう言ってくれるお店があります。

サルヴァトーレ クオモ

上記リンクから見ればわかるけど、東北より以北は北海道にしかないようだ。

・昼メニュー。
・15:00以降はカフェタイム。
・夜はディナータイム。
の3部作。
この度は第1部、昼メニューのランチバイキングへお邪魔いたしました。

店の名前がすごいね。コレ、人の名前ですよね。
おれだったら「DAIGOROU」とか言ってるようなもんです。
海外で売っている焼酎のようだ。
もしくはヴァンパイア・ダイアリーズ。

最近流行りのスタイルで「一品メインを選び、ちょいちょいおかずやスイーツがバイキング」ってやつです。
飲み物の種類は豊富だけど100%ジュースは薄い。
めずらしくアイスコーヒーまであります。

で、入店したとたんイタリア語で こんちは~ だか いらっしゃいませ~ 的な言葉をヴェラッヴェラ喋る。
「べらべら」喋る んじゃないよ。
「ヴェラッヴェラ」喋る んだぜ。

まあ 舌巻いてなんか言ってる感じ。このニュアンス、どう伝えたらいいものやら。
だが
行けばわかるさ。迷わず行けよ。

↓ピザを焼く窯は赤い
IMG_0324_R.jpg


↓ここからバイキング的なものを取っていく
IMG_0326_R.jpg


↓迷わず行った人
img_868213_58984604_1.jpg


ピザが5種類くらいあるが、一番オススメなピザはなんと+400円出さないと食べれない。
この時点ですでに詐欺くさい。
だが今回はこれをチョイス。

レラレラレラレラモッツァレラァ~♪と、つぶしたトマトとオイルだけなのにうまい!
確かにうまい!
余計なものが入っていないことにより素材の味が前面に押し出されてくる。
そして、
トマトがチーズを!
チーズがトマトを!
お互いが良さを引き出してくるッ!支えあっているッ!

んまぁ~~い!
味に目覚めたぁー


ちなみにタバスコはありません。
あのタバスコっちゅーのは本場イタリアでは、とうがらしより数倍辛いと言われているちっちゃい唐辛子があって、
それが入ったオイルなんですね~
我が家でペペロンチーノ作るときはその唐辛子を使っています。
で、
そのオイルをかけるとまた違う風味がでておいしい!

・・・

っていうのは言い過ぎですが、まあ おいしいです。
別にこれじゃなくてもマルゲリータで十分な気もする。
が、やはりモッツァレラがイチオシにおいしいらしいので、どーせ一回しかいかないべ、と思うならば+400円だすのもアリだ。
アリアリアリアリ

↓アリアリ
b0021035_15491790.jpg

で、店を出るとき!

アリーヴェデルチ!
って、言われます(マジで)
思わず店員さんに「今 アリーヴェデルチ!って言いました?」って聞いちゃった(笑)
すると店員さん、ニヤっと笑い「言いました」。

と、まあ ジョジョ第5部のファンは一度は行ってみるのもいいのでは。
これが言いたかっただけなんだけど、無駄に長い日記になったね。
まあいつものことか。

おっと
バイキングのほうを全く語ってないけど、ま いっか。
あ~ いや、やはり軽く語っておこう。

↓ボケちゃったけどドリンクコーナー
IMG_0325_R.jpg


・アンチョビで軽く炒めたブロッコリーがおいしかった
・シフォンケーキがある
・ババロアっぽいが名前が全く覚えられなかったスイーツがある
・普通の名前にしてくれりゃいいのに 
・トマトとオレンジのゼリーは寒天使用でアレルギーMAXな雪華でも食べれた
・しかしマズかったのか一口も食わなかった
・でもおれは結構好きな味だった
・オカズ的なものの種類は多くない
・それであの値段だったらニセコの高橋牧場のほうがいいな
・ニセコでバグジャンプ今年もあるけど一度も行かなそう
・だって怖いモン

って感じでしょうか。
サルヴァトーレ クオモ 
ヨドバシカメラと大丸のある通り。
ヨドバシを出て大丸へ向かおうとするとあります。
あるけど、それほどオススメでもないかな(笑)
オススメでもない、っちゅーのはバイキングとしてみた場合のことであって、ピザはほんとにおいしかったですよ。死ぬほどおいしいわけではないが。
っちゅーか、死ぬほどおいしいピザってあるの?

そんな疑問を解決するために、次回はニセコにあるというウワサのピザ屋へ行ってみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
おぉう
お久しぶり・・・でもないな(笑)
東京出張の時はいきなり電話してすまなかったねー
教えてくれてありがとう。
ピザはおいしいよね~ ピザは。あの辛いオイルかけた?
っちゅーかそれで中華も食べ放題とは、クオモコラボ最高じゃないか。
こっちもそうだといいけど、そんなことはないのが残念だよ。
まあバイキングといえばおゆなイメージなので、是非情報よろしくですb
2012/06/17(日) 18:26 | URL | daigorou #9L.cY0cg[編集]
すごい(゚レ゚)

この前、川崎のとこ行ってきたばっかです!
思わずコメントです。笑
ピザめっちゃおいしかった(●´ω`●)

私の行ったお店は同じフロアの中華も食べ放題で、そこの小籠包が激うまで、出てきて20秒くらいでなくなってました。

また行きたいけど・・・混みすぎてて、もう行けない(゚レ゚)笑

あ。
ジャンプショップ無事?に辿り着けたみたいでよかったです(´ω`)
2012/06/17(日) 16:29 | URL | おゆ #-[編集]
おぉ
あんあおっとりしてるのに、バイキング好きだなんて攻めてるな!
だが、
しかし!
ここは全くオススメではない( ゚∀゚)・∵ガハッ
こーやって行ってみると高橋牧場は悪くなかったな~
2012/06/17(日) 14:09 | URL | daigorou #9L.cY0cg[編集]
いろんなバイキングいってますねー!
うちの彼女はバイキングに目がないんですよ(笑)
2012/06/17(日) 00:14 | URL | かず #-[編集]
ぬお!
プロシュート兄貴は生ハムだった!
知りませんでした・・・
ってことはペッシもなんかの食い物ですかね~
特に入った直後の掛け声的のものは店員全員でハモるので是非リスニングしてみてくださいb
そして!会計後の例の言葉もー
2012/06/15(金) 21:16 | URL | daigorou #9L.cY0cg[編集]
これまたホットな話題を提供してくれましたね。

「アリーヴェデルチ」と言われたいがために行ってみるかな。

そして帰るときは「グラッツェ」と言ってくる。

HP見たら、ディナーには串焼きとかプロシュート(生ハム)とかもあるみたいね。


イタリア語覚えて行ってくるわ

2012/06/15(金) 10:14 | URL | TKC #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
みなさんご存じ、最強のオカッパ、ブローノ・ブチャラティの決め台詞「アリーヴェデルチ(さようならだ)」イタリアに行かずともそう言ってくれるお店があります。サルヴァトーレ ...
2012/06/18(月) 23:09 | まとめwoネタ速neo
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
