徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪01月   2016年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間はあっという間に成長する
「人間はあっという間に成長する」

と、カーズ様がおっしゃってました。

しかしながら、
ド平民な私からすると、人間があっという間に成長するということを感じることってなかったわけです。

が、こないだそれを感じてしまうことがありました。

2/10-2/11に内地から友達(こっしー)とその子供が遊びに来てくれまして、一緒に滑りにいきました。
友達の子(りっかちゃん)は5歳です。

5歳なんだけど、その滑りはすでに大人!
キロロのパウダーを喰らい尽くすいきおいだ(笑)
りっかちゃんが通った後はだいたい「あの子スゲー!!」って声がこだましてました。
それくらいいい滑りをします。マジですごいです。

↓みんなでキロロ。しかもピーカンパウダー。最高のシチュエーションです。
IMG_7954_R.jpg

ゆきかが武士みたいに座ってるのがちょっと気になるが、
もーりっかちゃんと雪華は会った瞬間から楽しそうに遊んでいたけど、滑りにもそれがでている!

↓楽しそうに滑る2人
IMG_7906_R.jpg

↓楽しそうに遊ぶ2人
IMG_7911_R.jpg


ちょっとしたゆるい斜面だと、会話しながら滑ったりするという、ありえない成長っぷりだぜ!
そんな余裕今まで皆無だったのに。

そして、こっしーのおかげで、な、な、なんと~~

連続ターンが出来るようになった!

これはすごいですよ。
今までは、ヒールターン、からの板横にしてずずずっと減速しまくって無理やりトゥサイドターンって感じだったのが、
相当スムーズに。
いままでターンできなかった斜面でもターンするし。

挙句、今までみたことない体の使い方、おれには指導できなかった、というか気づかなった点などなど後ろから追っかけて声かけてくれて出来るようになっていた。
ほんとすごいです。
感謝です。
いきなりスノーボーダーっぽい動きになりました。

スピードに慣れさせるためにキッカーも一緒に飛んでくれたし(笑)
↓飛ばしてくれた
yukikakossy.jpg

ジャンプをわかっている人なのでアプローチのとり方からジャンプまで安心してみてられましたよ。
次回はおれもやってみようと思います。

こっしー曰く「このキッカーは子供にちょうどいい!」です。
それがキロロのメインキッカーなんですけどね(爆)

ちなみにこっしーの子はすでに普通に飛んでました(笑)

↓りっかちゃんのジャンプ
rikka1.jpg

そんなこんなで滑り続け、15時半すぎに終了。
こんな滑ったのは今季初ですよ。

終わってからうちにお泊まり。
こっしーの彼氏のウィリアムはともかくいいヤツで、滑っている最中は子供の面倒を延々みていた。
ただ、英語しか基本通じないので、
もっと英語の勉強しないとな~ 外人とコミュニケーションとれないな~ と思いました。
うーん 毎週末来てくんないかな(笑)

子供たちは延々遊び続けて、しかし朝頑張って起きて二日目!

テイネです。
パウダーは全然なかったけど、いい天気だ。いつものナイスビュー。

ナチュラルコースで壁を使いながらのファンライドです。
が、ちょっとしたツリーランに初挑戦するという出来事も。
↓雪華初ツリーラン
treefirstyukika.jpg

手稲はほんと最高です。
楽しすぎです。
この日も朝一から16時近くまで滑り続けました(笑)
いや~ さすがに足パンパンでしたよ~

しかし子供たちはすごいです。
終わってからも、別れる寸前まで遊んでました。
↓終わってからも遊ぶ無限の体力(笑)
IMG_7946_R.jpg

今回のことがきっかけで、ずいぶん雪華はスノーボードにはまったようです。
土日は雨で滑りに行けなかったのですが、
ずっと滑りに行きたいと言ってました。
思い通りに滑れるようになって、より一層滑る楽しさがわかってきたんでしょう。
積極的に壁で遊んでたし。
ちゅーか、おれが前走してても同じことしないのに、こっしーがやったら同じことしようとしていました。

やはり誰か家族以外と滑る、という機会が必要だと強く感じた二日間でした。
それがきっかけで一気に雪華の滑りが変わりました。
いろいろ教えていただき、ありがとうございました。
またコーチしにきてください(笑)
ほんとあっと言うに間に成長する瞬間を目撃できて感動でした。

余談ですが、パークはリニューアルされており、7m、8mキッカー二連です。
一個目しくったら二個目は飛べません。1個目のランディングのほうが長くていいかもです。
どちらも飛びやすかったですよ。飛んだだけですけど(笑)
スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。