徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪09月   2015年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京へ出張
すでに一か月前以上のこと(笑)
東京へ出張行ってきました。

言うならば おら 東京さ行ぐだ。
でもちゃんと自宅にはテレビもラジオもあるし、車もそこそこ走ってます。

金曜~日曜日の日程で、金曜日は移動のみ。土日は朝から夕方までびっしりでした。
内容は全て講演、講習なのでしたが、めっちゃ勉強なりました。初体験なこともあり、他の職場の人と交流できたのも大きくプラスだったように思えます。
職場には感謝です。

と、いうわけで、東京って行く前は特になんもすることないよね~
なんて思ってましたが、いやいや
浅はかだった!
もー やることだらけで時間が足りない足りない(笑)

初日は移動オンリーでしたので早目に行って、横浜中華街~お台場でガンダム見学。
二日目は講演終わってから おれのフレンチ。
三日目は講演、グループワーク終わったらただ帰るだけ(笑)

まずは横浜中華街。
中華街と言えば、言わずもがな「中華料理」。いたる所に肉まん、小龍包など食い歩きできるものがたくさん売ってます。
それちょいちょい買い食いしてるだけでお腹いっぱいなりますよ(笑)
あとよく目についたのが、140種類の中華料理食べ放題!とかってやつですね。
120~160種類くらいが食い放題とかこっちじゃちょっと考えられない。
むしろ悩んで結局ベタなやつしか頼まなそう(笑)
あと、手相みるのと焼き栗の販売。

↓焼き小龍包
IMG_7176_R.jpg

全ておいしかったです(笑)
しかも羽田空港から割と簡単に行けるのでオススメスポットですね~

そしてなんといっても関羽様!

↓関帝廟
IMG_7207_R.jpg

↓関羽様
IMG_7214_R.jpg

なにやら両サイドに近代的ななにかがあるのが気になるが・・・

いやー 感動したね!
ここは絶対見たかったポイントなんですよ。
関羽と言えば、数々の伝説を打ち立てすぎて、死んでから神様としてあがめられた人物。
むしろ死んでからも幽霊となって敵将を苦しめるという逸話も(笑)
なんて言っても、普通に変換してもでてくるからね。「かんていびょう」とか「かんう」とか。
ちなみに「ちょううん」「ちょうひ」「こうちゅう」「ばちょう」の五虎大将軍は全て変換出てきますよね。(MOIME)

ともかく横浜は異質な感じでした。日本であって日本でない。そんな雰囲気です。

さてガンダム。
↓ガンダム
IMG_7266_R.jpg

よくみんな正面からの写真とって満足してるけど、違うんですよね~
あーいう写真を撮ってアップしてるのはアニメみたことないけどガンダムは知ってる、って人ですよね。
ふ~ やれやれ。
参ったもんですよ。
ガンダムがさらにかっこよく見えるアングルってあるし、ボディの凹凸がよく見えたら、
「そうそう このコックピット周りのでっぱりがいいんだよね」的な見方があるんですよ。
バーニアや足や腕の関節一つ一つをじっくり見ていく、っていうのもいいんですよ!
全長は18mです。実物大です。
でかいですよ~

ちょうどプロジェクションマッピング的なイベントもやっていてラッキーでした。

後ろにあるダイバーシティビルっていうのは、イオンと対して変わりません(笑)
ゼップが併設されているのにはびっくりしたけど。

↓夜景
IMG_7289_R.jpg

お台場の近くから見える夜景。
なんでこんなもん作ったんでしょう。
東京の人の考えることはぶっ飛びすぎててついていけません。

と、いうわけで一か月以上前の金曜日のことでした。

あとで土曜、日曜アップします(予定)
スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。