徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪02月   2015年03月   04月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ルスツで直下れ
3/30(日曜日) ルスツで直下りタイムアタックレースがありました。

別にタイムレースなんて全然興味ないんですが、
大会終了後に抽選会があって、
な、な、なんと 3人に来季のK-winterPassが当たるのだ!

これは出ずにはいられない。

↓大会にふさわしいいい天気。遠くに見える羊蹄山が美しいです
IMG_5696_R.jpg


と、、、いうことで
パス券狙いのスノーボーダー男子の参加人数は26人(笑)
ぶっちぎり他のクラスより多かったです。
他参加者合わせたら総勢60人くらい?でしょうか。

なんと5%くらいの確率でシーズン券ですよ。
わくわくしますよね。

本気の人が結構多くて、
山頂でワックスがけしていました。
まあそうでなくても持っている板みれば、まず勝てっこないのはわかります(笑)
おれみたいに「さあ 終わったあとパークいこ~」って板の人の方が少数(笑)

スタート前はダニエルが前走。
IMG_5702_R.jpg

↓アピールも忘れないダニエル
IMG_5706_R.jpg

↓スタートするダニエル
IMG_5707_R.jpg

↓頭がふっとびそうで抑えるダニエル
IMG_5708_R.jpg


そして閉会式から抽選会!
え?
内容?
内容なんてないッスよ。直下るだけなんで。

タイム測定の話だけすると、30秒ごとに一人一人滑走。
レースで使う、針金みたいなやつを足で触れるとタイム測定が始まる本格的なやつを使っておりました。
入賞した人はタイムが発表されてましたが、それ以外の人は自宅に後日タイムが郵送されてくるという仕組み(笑)

↓わくわくしながら抽選会を待つ人々
IMG_5713_R.jpg


さあ、、、
結果発表もそこそこに、抽選会!
まずは4,5人にホテルのパン詰め合わせという、
当っても微妙な心持ちになるヤツからだ。
きっとみんな「自分に当たるんじゃないぞ」と思いながら聞いていたハズだ。

それから遊園地のペア招待券3組(二組だったかな)

まだ呼ばれるんじゃないぞ、、、と思っていたら、
ここで当たった!
うーん 遊園地はシーズン券買うほどに行くので嬉しいけど、ここじゃないんだよな~感がどうしてもぬぐえない!

その後脱力しているところ、ルスツ宿泊券やカモ券が当たっていくのをぼんやり眺めてました(笑)

当らないよりは当然いいんだけどね~(涙)
そうそううまくは当たらないですね。

その後フリーダムパークへ。
シャバリすぎからのランディングぼっこぼこ。春全開です。
すぐやめました。

そういえば、パークでちょっと恐ろしい光景を見ました。
メインキッカーが整備にはいり、ディガーさんが硫安まいてたんですよ。
で、整備の人がキッカーの前に侵入禁止的なものをおかずにやっていたから、
整備もまだ終わっていない状況(多分終わってなかった)で一人のボーダーが硫安まかれたてのキッカーを飛びに行ったわけです。
したら凄まじいマクられかたして、まさしく「まっさかさまな状態で」テーブルへ頭から墜落 to ランディングへ転落。
首がへんな方向に曲がるのを見ました。
え!
と、思って、そのキッカーのランディングを見ると、
痛がってうずくまっている人が。しばらく見てたんですが動ける様子なし。

ディガーさんもその人をみつけたので、駆け寄って話をするのかな、
と思いきやプイっと立ち去りました。
ここで二度目の 
えっ!
でした。角下2mくらいのところだったんですがね。。。

そんな衝撃的なパークでした。

ルスツの営業は4/5まで、遊園地は4/29からとのことですが、
私は今回でルスツはラストランですね~

ルスツといえばパウダー!・・・
なハズですが、今年はまったくあたらなかった・・・
「これぞパウダー」という日が一日たりとなかったです。
来季はいい雪降ってほしいものです。

帰り際、赤井川に「村の駅」が誕生してました。
IMG_5719_R.jpg
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
