徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪07月   2014年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
秋のニセコに行ってみよう
ちょっと用事があってニセコに行ってきました。

いや~ すっかり秋です。
いや、正確に言うと、ちょっと前まで秋テイストがあったのですが、今日は夏でした(笑)

行くときには羊蹄山にはたいして雲はかかっていなかった
IMG_0202_R.jpg

さあ ニセコ。
ジョリーの結婚式で本物のカメラマンに出会ってから、「いい写真、動画が撮りたいぜ!」という欲求にかられていたので、ニセコはいい撮影スポットだ。

いやー 写真って難しいね。
設定ももちろんだけど、構図なんかもね~
本やらネットやらで情報集めていざ出発!

・・・

したものの、結局見返してみたらガッカリ・・・なんてのもザラでした。

さて、用時を済ませまずは高橋牧場。今回の用時がニセコビレッジだったので通り道だ。

↓ビレッジの駐車場近辺ではしゃぐ子供たち
IMG_0335_R.jpg

ちょっと駐車場でダベったのに高橋牧場へ。

↓羊蹄には雲がorz
IMG_0370_R.jpg

↓雲その2
IMG_0451_R.jpg


ここはビューポイントかつ、スイーツポイントでもあるので、もちろんジェラートを食って帰ったわけだが、
ジェラート屋さんの店員ってなんでああも無表情なの?

↓ジェラート屋さん
IMG_0471_R.jpg

↓店内
IMG_0453_R.jpg


チーズタルトは絶品ですので、是非ご賞味あれ。
写真撮ることもなくあまりのおいしさにソッコー食べてしまった(笑)

雪華は楽しそうに走り回り、「写真撮って!」とナイスモデルっぷりだ

↓トラクター
IMG_0429_R.jpg

トラクターなんて嫁の実家にリアルなものがあるのだが・・・

ここはだだっぴろい野原があったり、行ったときはたまたまひまわりが満開でいい撮影の練習になった。
が、ひまわりの写真、全然いいのが撮れないぜ!
難しい!

↓嫁が撮ったひまわり
IMG_0383_R.jpg

↓おれ
IMG_0409_R.jpg

むむむ
難しい~(激汗

で、帰りは毛無峠で撮影練習
↓空
IMG_0527_R.jpg

↓街並み
IMG_0516_R.jpg

うーん・・・
もうちょいなんかやれる気がするんだが・・・

で、ラストはうちの花壇でなっていたトマト(笑)
IMG_0542_R.jpg

今年は嫁の実家から土を持ってきたのですさまじくおいしいトマトに仕上がっている!
こーりゃすばらしい。

と、いうわけでなかなかいい練習できた一日だったけど、ほんっと難しいね、写真!


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
