徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪08月   2012年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
石狩鮭祭り
さてー

自宅にとりあえず太陽光パネルがつきました。
この話は後ほどに。

↓パネル、つきました
IMG_0771_R.jpg

おぐの家にも是非オススメしたいところです。
そうそう
おぐの話も後ほどに。

日曜日に石狩鮭祭りに行ってきました。
開催されるのが全く知らなかったのですが、たが君に誘われ初参加です。

どうやらメインイベントはズバリ
「鮭のつかみどり!」
こーりゃずいぶん豪快なイベントです。
素手で鮭捕まえるなんて熊もびっくりです。

だが、誰でも捕まえるチャンスがあるわけではない。
それは・・・

抽選っ!!

そう、クジですよ。なんと当選確率は意外にぬるくない!
1/20!

クジの枚数は1000枚。1人5枚まで購入でき50枚当たる。
・・;
んだけど、この異常気象な残暑のせいでシャケが川を上ってこないというハプニング。
シャケが足りず700枚のクジ、35枚当選へ変更。
いつの間にか鮭がシャケになってるな。まいっか


たが君に
「朝9時からクジ販売ですが、先にいって並ばないとかえないですよ!」
と言われたおれは会場に8時20分到着。

ふっふっふ

誰もいなかった( ゚∀゚)・∵ガハッ

もちろん余裕で買えたおれとたが君。

気づけばすごい列だ。

↓えらい列だねー
IMG_0783_R.jpg

ご当地ヒーローショーの悪役に雪華がガクブル(ガクガクブルブル)になりつつ時間経過。

ついに当選の時間だ。

↓結構棒読みが多いご当地ヒーローショー
IMG_0788_R.jpg


どんどん番号が出ていく中、おれとたが君の番号は出てこない・・・
と、その時!

31番!

ぬおーーーーー

おれは32番だ!( ゚∀゚)・∵ガハッ

その後も淡々と外れおれたちの秋は終わった。

↓無残な外れクジたち
IMG_0789_R.jpg

だいたいさー クジ買う時「まず最初に買った人で当たったの見たことない」とかいうから一番最初に来たのに6番目くらいに並んだんだよね。そしたら1番の人が当選したからね。
まいったよね。
人の言うことに負けたおれが悪いよね。

その後ダラダラした動きで鮭を追い詰めていく人々を眺めつつ撤収。
来年はリベンジを誓うのであった。

↓こんな感じ
IMG_0793_R.jpg

帰宅後、たが君と途中参加のかずと突然いろんなモデルハウスを見にいくことに。

↓あき君、でっかくなっててびっくりした!
IMG_0797_R.jpg

いやー
いい物件あったね!
あの値段であの内装にあの土地・・・
ありゃ、この家と出会う前だったら買っていたかもしれないぜ。
やはりこのご近所、いい家建ってます。

さー お二人さん。
消費税上がる前に買うんだ(笑)

そして庭にボックスorミニキッカーだね!
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
