徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪07月   2012年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ハチ
ノートパソコンがいきなり立ち上がらなくなったため、突然ですが半休をいただき、さっそうとバイクへ乗り込み帰宅。
道は小林峠。
北海道も異常な残暑が続いており、今日も薄着でした。半袖シャツの上に長袖のシャツを着るという、シャツ・オン・シャツ スタイル。

ばんけいスキー場の手前の信号が赤になったのでスピードを緩めると・・・

いきなり胸に激痛!!

ぐぁあぁあぁ(心の叫び)

絶対何かに刺された!!
と思い胸を見てみるも何もいない!だが痛い!

と、思ったら腹に違和感!!

ひぃぃぃいぃぃ(彼岸島風に)

腹についている「ナニか」を振り払ってみると、黒いハチ!

激痛です。
胸をさされたが、首まで痛い。
痛くて声もでない・・・かと思いきや出る。
言いたいことも言えない世の中になってしまうかと思ったよ。。。。

POISON

いや、これぞまさしくポイズンだよね(笑)

痛すぎてバイクで走るのを途中でやめ、外来看護師長さんへTEL。
「すいません・・・いきなりハチに刺されたんですけど、何科がベストですか」、と。
したら予想通り皮膚科っちゅーことで、再びバイクに乗り、平均時速80~110キロほどじゃないか、っちゅーくらいぶっとばしました。
前にかかったことある皮膚科医院。

だが、いかんせん時間帯が悪い!
ハチにやられたのは13時ほど。
医院はだいたい14時まで休みと相場がきまっている。
扉は開いているものの受付も待合室も誰もいない。
すいませーん と呼ぶが誰もでてこない。
痛みもそうだが、ハチに刺されたことなかったから、変な症状でたらやべーー と思い、

まさかまさかの

待合室から電話( ゚∀゚)・∵ガハッ

すると奥で電話を取る音が(笑)

で、看護師さんでてきてくれて「あーこれなら大丈夫だわ」ってことで一安心。

嫁の話と見た目から察するに刺したハチは「クロスズメバチ」通称シマバチってやつみたい。

↓クロスズメバチ
f-kurosuzume01.jpg

そーそー
こいつだった。
振り払ってアスファルトにたたきつけた時にみた模様とフォルムが全く一緒。

どっかのサイトに「巣を攻撃したりしなければ刺されたりすることはまずない。」
と、あるがいきなり刺されたおれはどんだけ攻撃的にハチに認識されたのか、はたまた運が悪いのか(笑)

本種の幼虫や蛹は「蜂の子」として食用となることで有名である。
と、余計な話も。

ともかく今も痛いです。
明日以降腫れないといいのですが。
病院で処方された薬は予想通りの抗ヒスタミン剤、副腎皮質ホルモン剤でした。

バイクで走っていれば、空気の流れで体に虫がつく、なんてことはないんですが、ほんとツイてません。

ノートパソコントラブルも合わせて、運気、ダダ下がりです。

そしてノートパソコン。
ハードディスクを外し、他の端末で見てみると、HDは壊れていない。
なんと、セーフモードですら立ち上がらなくなるという、HDがぶっこわれた症状だったのであせったのですが、データが生きてるだけまだマシです。

原因はおそらく、フリーのウイルスソフト「avast!」です。
これ入れてから一気におかしくなりました。
検索してみると、同じような現象に陥った方々も。
インストールしないことをオススメします。

3万円くらいの海外製ノートパソコン買うか・・・
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
