徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪06月   2012年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
海 その弐
今季2度目の海です。
職場のゆかいな仲間達とマイルドにサンセットビーチ。

日差しは強く夏!
気温は高く夏!
波も高く夏!・・・っ・・・・なのか

そう
波が高すぎてちょっと大変です。
マリンジェットでも「こりゃ超えれないしょ」っていう波がときどき来ます。

↓波が高いから船はちょっと沖で停泊。
P7291665_R.jpg


手前が若ぽーるのSRV。奥がtaaakaのジェットボート。
ちなみに若は朝5時から船で釣りしていたようです。
釣り好きにはたまらんですね。

天気は最高なんだけどね~
↓開放感は最高です
P7291666_R.jpg


まあでも波が高いからこそ楽しめることもあるわけで、ジェットで波の力を感じられます。
簡単に言えばジェットでサーフィンです。
サーフィンに比べると浮遊感は全然ですが、乗っている感じはあります。
横に動くことも当然ジェットなんで簡単にできます。
なんと波に追い越されてもすぐにおいつける(笑)

そしてミニキッカーくらいには飛びます。
波がリップでランディングはどフラットな水面(笑)

9時半ころから乗り出して、最初は沖合の波は高くなく新川も簡単に行けましたが、ちょっとしたら沖合もきついことに。
↓新川
P7291668_R.jpg

波が高いので船は早々に引き揚げ。
↓taaaka
P7291674_R.jpg

↓若ぽーるとそっちゃん
P7291672_R.jpg

なにはともあれこの写真、そっちゃんの髪がえらいことに。
いや、髪が濡れるとね!どうしてもこのように見えてしまうことがあるんですよ。

だが

しかし

うすい( ゚∀゚)・∵ガハッ

しまった
そっちゃんをネタにだしたのに、新人さん3人の写真撮ってなかった。
次回は撮ってちゃんとネタにしないとね。

で、引き上げるときに波が高すぎておれの不手際。
次回は気をつけます。

日焼け止め、かな~~~りあつ~~~く塗ったけど、やはり四肢がえらい焼けている。
オダジー辺りはマジでアズノールくらいは塗らんといかんレベルよ。
ちなみにおれもべったり塗ってます。

そんなわけで、だいぶ運転したので握力半減以下、足がすぐつりそう、などの後遺症が。
明日は筋肉痛地獄でしょう。

いやー やっぱり海は楽しいね。
水も相当にぬるかったし。
今日はみなさん、お疲れさまでした。
次こそはチューブだね。

↓サンセットビーチは見たことないくらいの人出。夏、全開です。
P7291675_R.jpg

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
