徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪04月   2012年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
おら東京さ行ぐだ
いくだ っちゅーか すでに行ってきた。

東京へ出張行ってきました。

まずは新千歳空港でなんのソフトクリームを食べるか迷いに迷った挙句「バレンシアオレンジソフトクリーム」を購入。
↓バレンシアオレンジソフト
IMG_0208_R.jpg

このソフトはね~
二口でいいです。ふたくちで。
一口目で「あれ?なんか安っぽい味するぞ?」と感じ
二口目で「やっぱり安い味がするな」と確信する。

やっぱりベタなやつにしとくべきだった。

このマズイソフトを食べている間にあっという間に出発の時間。

羽田到着前にスカイツリーは丸見えなハズなんですが、
飛行機で寝て 気づいたらすでに着っていたので見えず( ゚∀゚)・∵ガハッ

まあ帰り見ればいいや、と思ったら曇っていてみえず( ゚∀゚)・∵ガハッ

と、いうわけで東京。

目的は当然
1・某説明会
2・ジョジョグッズを買いに東京駅
3・東京の有名なラーメンを食う

です。

まず、到着してからちょっと時間あったんで、昼時だし東京駅へ。
東京駅へ降りたってにゃんこ情報の「東京駅一番街」を目指す。
目指すが全くわからない!
アイフォンで駅構内マップをみるもさっぱり謎ス。
さすがのマップアプリも駅構内では全く機能しない。

だが、おいしそうなジェラート屋さんがあり、カタラーナを売っている。めずらしーなー
飯食った後で来よう。
と、思ったら二度とたどりつけなかった(爆)
もう、ほんと無理。わかんない。

結局東京一番街もどこにあるか全くわからず、ジェラートを食うこともなくただ「何を食おうか」と迷っているうちに説明会の時間が近付き撤収。

どのみちラーメン店についても昼時は食べれなかったかと。
なんでもないソバ屋ですら20人くらい並んでいたからね。
ありえねーッス。
おまえらパンでも食え!

「丸ノ内線で霞が関駅で降りる」 

なんて言葉で書くとあっという間に着くところだが、まず丸ノ内線がどこにあるかわからない。
看板を辿って東京駅内をうろうろしていると、なんの間違いか外にでることに。
ウソでしょ・・・と 思いさらにうろうろするもやはり外へでることに。
さらに今東京駅は改修工事なのかなんなのかあちこちにバリケードやらなんやらあってわからない。
普通にしていてもわからないものがさらに分かりにくくなるという虎舞龍。いや、トラブル。

↓東京駅
IMG_0214_R.jpg


思い切ってでてみると、出た瞬間に地下鉄への階段(笑)
ふぁぁ~~っく

で、霞が関へ到着。
さすが政治の中心。道路も片側3車線は当たり前。曲がり角ごとに警官が立っている。
このせまい東京で、こんだけ無駄に広い使い方できるという、国の恐ろしさを感じるね~
高速道路も出た瞬間どっかの省庁だしね。

で、携帯がアイフォンでつくづくよかった。
マップ機能と電車乗り継ぎ機能がえらい便利で大助かり。
なのに、最初ビル名間違えてマップ入力して逆方向に歩いていた。
ゾロかよw

じめじめ暑い道路。おれの脇汗もじめじめ。
8×4(エイトフォー)の効果も、もうすでに期待できなそうだ。
道行くエリート公務員達はみな上着を羽織っていない。
おれもさっそく脱ぎ目的地到着。
修学旅行生に交じって歩き出す。

某説明会は まあ 疑問に思っていたことが解決しよかったのだが、
だがしかし「ご質問ある方いらっしゃいますか」に対しソッコー挙手して10秒間気付いてくれなかったのはショックだ。

その後国会議事堂の見学へ。
着いてみると おれと修学旅行生と警備員しかいなかった(笑
↓国会議事堂
IMG_0212_R.jpg

修学旅行生しかおらずきまずいのでソッコー撤収。

で、議事堂前駅から乗ればいいものをわざわざ霞が関駅まで戻り東京駅。

東京駅はがんばったね~
なんとか東京駅一番街を目指し、ひたすら歩く歩く歩く。
ようやく辿り着いたジャンプショップ!
↓ジャンプショップ
IMG_0216_R.jpg

前行った時は小川君がナビってくれたからなんの問題もなかったが、一人でいくとあんなに疲れるとは。。。
歩きすぎて、革靴ってこともあり足の裏豆できたんじゃない?ってくらいよ。

で、目的のこれ
IMG_0218_R.jpg

きんにくマンじゃないよ。
ジョジョだよ。

5部を2枚、他1枚購入。なにが出るかな~ ワクワクです
結果はコレだ!
↓結果
IMG_0236_R.jpg

なんと5枚中、4枚がラスボスというラッキー具合。(ドッピオ=ディアボロ)
まさかネコミミドクロのキラークィーンまで出るとは~

一番の当りはディオ様なんだが、ソッコー嫁に取られました。
ちなみにおれの携帯にはスタープラチナを貼っています。セリフは「やれやれだぜ」
家の電話にドッピオの とおるるるるる を貼ろう。
ノートパソコンには 燃え尽きるほどヒート だな。

で、次の目的のラーメン。
いろんな店があったのですが、どうしてもネタ的に食べたいやつが。

↓けいすけ っていう店のカニだしラーメン
IMG_0220_R.jpg

いやいやいやいや
北海道をバカにしてるのかリスペクトしてるのかわからん器。
味はというと、カニダシを感じるけど、味噌にしてしまったことがマイナスになったのか後半ただの味噌ラーメンにしか感じない。
いかんですね、甲殻類ダシに味噌は。塩かしょうゆにしとくべきだった!
なんつーか、お互いが主張激しくてミスマッチ。
新千歳空港で食べたエビそば「一幻」のほうが断然うまいぜ!

・・・

とかいいながら完食だ!
↓完食
IMG_0222_R.jpg

稚内と函館辺りからならスープ飲めそうだったけど、一人で飲んでみて こぼして 「あっ!やっぱダメでしょ~ テヘ」とかやってたらアホ丸出しなんでやめました。
誰かいたらやってたんだけどね~
周りでもだれーも器でスープ飲んでいるヤツはいなかった。
襟裳岬からは危ないと思いますが、誰かチャレンジしてみてください。

そして別にもう食わんでいいな。

からの まさかまさかの立ち食い寿司へハシゴ!
生もの嫌いなのにスーシー!
IMG_0224_R.jpg

まあ ノリですよね。せっかく来たからには満喫してやらんと。
↓店内。マジで立って食います
IMG_0228_R.jpg

おれはえんがわと炙りトロサーモンを注文
↓これはえんがわのみ
IMG_0227_R.jpg

あれ?乗ってない(笑)
まあ いいや。この笹の上に寿司がのります。
えんがわ、おいしかった!
小樽で食った、回転していない寿司やよりおいしかったな。
炙りサーモンにはいらんことにイクラが乗っていた。もちろん全部きれいに除去してから食す。

・・・

と、いうとだいたいの人「もったいねー!」と言うのだろうが、おれはイクラは絶対食わんぜ。
世界が滅亡しかけて食べ物がもうイクラしかない、という状況なってもおれはイクラを食わないで死んでやりますよ。
っちゅーくらい、だいたいの生ものは嫌いなんですよね~

で、寿司は終了(笑)
らーめんでお腹すでに一杯です。

で、東京駅一番街を脱出しようと出口を出ようとするとなぜか同じところに出てくる・・・
2周半くらいしました。
リンゴォ・ロードアゲインの攻撃を受けているのかと思ったよ。
リンゴォ1751_original.jpg

6秒間時を戻せます。

最後にお土産を購入。

面白い恋人 ってご存知ですか?
ヨシモトがパクって本家本元、イシヤ製菓に訴えられているやつです。
そしてら同じようなものが
↓白いお台場
IMG_0233_R.jpg

お台場と白 全然関係ないしょ!とツッコミいれたくなるが、便乗商法 恐ろしいです。
で、買うおれもおれ(笑)
ほぼ嫌がらせのようなこのお土産です。

異常に長い日記となったな。。。

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
