徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪01月   2012年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  
もうすぐ春ですか
3月にそろそろ突入しそうです。

なんとban.Kでは3月1日からクローズまでチケット代が春割50%OFF!
1800円で一日券買えちゃいます。
挙句、+800円で土日祝日限定ですがジンギスカン食べ放題(60分、LO14時)。
胃袋に羊を何匹詰め込めるかお試しください。

でもね~ ぶっちゃけ食い放題食っちゃうとその日は終了です(笑)
なんで、今日は食う日だな、もしくはフィルマーだな、っちゅー時にでも。

3月になるとローカルな山では末で終了となるところがでてきます。
雪もたっぷりあるのに(ばんけいは別として)もうシーズンの後半に突入したのか、と感じてしまいます。

そんなわけで、大会のために3連キッカーがつぶされたばんけいはパークリニューアル。
3連キッカーに元通り

テーブルは4m6m8mと公表されているけど、実際それくらいかと。
ジブはハイレール→ダウンレール→フラットレール→ぺったんボックスの4ヒット。
ジブマニアにはたまりません。

↓4m。ほんとの意味で2way
SBSH2211_R.jpg

ただ、この出だしがジブ、キッカーの2wayなんでジブレーン行きたい人もここで止まってしまう。
人が少ない時はいいのだが、混みだした時に難ありと今日見てて感じました。
試み的にはすごくスロープスタイル感でてるので、おれは好きなんですが。

↓6mテーブルキッカー
SBSH2208_R.jpg

クイックです。
ストレートで飛ぶほうが逆にむずい?
ランディングが長いのでスピードは早めでも大丈夫。
4mが終わったあとあまりチェックいれすぎると届きません。

スキー場に来た時はランディングは死ぬほど硬くはなかったけど、帰るちょっと前にはおそろしい硬さに。
スピンする気にはなれずずっとストレート。
そう、今日は日中シャバって(まだ2月ですよw)夜に凍り、バーンが所々光っていました。
恐ろしい・・・


↓8mキッカー
SBSH2205_R.jpg

リップは適度に長くGがかからず飛びやすい。
ライナー系です。
ランディングも長く斜度もあるので安心。
6m着った後からフルチョッカリだと飛びすぎます。
リップはシングルになりました。

で、6mキッカー横にある新設のダウンレール
SBSH2209_R.jpg

まあ 間違っても入らない(入れない!?)であろうアイテムですが、ジブ好きな人は楽しそうにコスってました。
うーん すげーなー
アイテムの前までいくと、入る前に引っかかって転ぶイメージしかわかないんですよね。

明日は今日より暖かく、シャバる可能性が大!
・・・
休みの人にとってはパーク日和になりそうですね。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
