徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪06月   2011年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あなどれない夕張
冬の夕張といったらマウントレースイ。
でも夏の夕張といったら?

あまり思い浮かばないし、行ったこともありませんでした。

今回姉貴が と、ある目的に夕張のマウントレースイホテルへ泊まりにいったわけです。

目的はコレだ!

↓食い放題のメロン
SBSH1733_R.jpg


そうなんです。
ホテルの夕食バイキングが夕張メロン食い放題。
惜しみなく1/2カットもあります(笑)

おれはちょっと遅れて飯食いに行ったんですが、おれが会場へ到着したころには姉貴はすでに1.5玉食ってた(笑)
あと、そこそこ身がはいってるカニの食い放題や、あ そうそう。
最近チョコフォンデュは珍しくなくなってきたけど、ここはなんと

生キャラメルフォンデュ!!終わりのほうだったんで量が(笑)
P7260938_R.jpg

ちなみに写ってる手はどっかの知らない男の子のものです。

いやー チョコより断然おいしかったーー
生キャラメルをなめてみると、甘じょっぱい感じ。
それが甘いもにつけて食べると、スイカに塩ふるように、甘さがさらにひきたてられてめっちゃおいしく感じるのですよ。

ソフトクリームを出す機械もあるので、ソフトクリームにかけて食ったり、メロンにソフトのっけてサンタのヒゲみたいにしたりと、ノーマルの料理は普通ですが、スイーツだけでかなりテンションあがりました。
夕食バイキングは大人一人4700円くらい。泊まったほうがいいなw
ランチバイキングは土日限定で2300円くらい。
メロンたらふく食いたい気分の時にどうぞ!
そんな思いがけずよかったホテルレースイ。

でも

観光はめっちゃさびれてた( ゚∀゚)・∵ガハッ

夕張歴史館みたいなとこいったけど、えらいガラガラで土産物店はゴーストタウン。

↓炭鉱跡。地下は冷えてるぜ!
P7270944_R.jpg

チケットもぎりっぽい人は実はロウ人形。
地下に入る前に火器類持ってないかチェックするする係りの人のようです。


今回の旅のルートは
三井アウトレット→千歳の牧場(箱根牧場)→茶花→マウントレースイを登山(砂利道があるので登るのが楽)→ホテルで温泉&バイキング
一泊
レラ→新しくなった新千歳空港。

↓箱根牧場でうさぎがかわいくて仕方ない雪華
SBSH1723_R.jpg

↓真剣な顔で馬をみてる雪華(笑
P7260899_R.jpg

↓めっちゃいい顔した犬
P7260922_R.jpg


新千歳空港はほんと広くなったねー
店もこれでもか!ってくらい入ってるし、ソフトクリームも至るとこで売りすぎているので迷う(笑)
あれは数日かけてちょこちょこ見に行ったほうがいいね。

そんなわけで、夏の夕張周辺もなかなかおもしろいものでした。

だが!

これはやりすぎでは(笑)
↓夕張メロンドックSBSH1725_R.jpg


あと、今日たまたま下手稲通りを走っていたところ、まあ新しくできた餃子の王将をさがしていたんだけど、全く違うおもしろそうな店を発見し食ってきました。
発寒13か14条辺りでトイザらスと同じとこにありました。
↓テル
SBSH1745_R.jpg

北海道にはここ一店しかないようです。
なにがすごいって、ハンバーグを一個頼むと(980円が一番人気)、以下のものがセットでついてきます。
・サラダバー
・スープバー
・パスタ食い放題
・カレー食い放題
・フルーツ食い放題

こーりゃずいぶん気前がいい(笑
↓フルーツ
SBSH1742_R.jpg

↓オプション(198円)でアイスバー。ソフトクリームもあり。
SBSH1740_R.jpg

あと198円でドリンクバーもつけれます。
ハンバーグはずいぶんやわらかい感じ。
カレーもパスタも味は一種類。
そしてカレーが一味足りない!
でもハンバーグカレーにしたり、パスタのトマトソースをカレーと混ぜたりしたらおいしくなります。
カレーとトマトはやっぱ合うねー

スープも一種類でコショウがききすぎてて、ちょっとしか飲まなかったけど、あの金額でずいぶん楽しめました。

子供フェアらしく、子供の分のサラダ、ドリンク、アイスは無料。
子供がいる方は今がチャンス!

っていっても子供フェアは7/31まで( ゚∀゚)・∵ガハッ

思いがけずおもしろい店がありました。
おかげで今も具合悪いくらいにお腹が・・・
スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。