徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪05月   2011年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
最近の若い人ってそういう感じ?
前の話だが、カプリチョーザでイカのフリットとサラダ(1000円くらいだったかな)を頼んだんだ。
若い女の子の店員さんが運んできて、おまたせいたしました~ とテーブルに置こうとしたらイカのフリットがポロリとテーブルに転がったんだ。

その店員さん、間髪いれず指でフリットをつまみサラダに乗せ「失礼いたしました~」と足早に去っていった!
おれも嫁もびっくりしすぎて声もでず(笑)
まさかの「なかったことに」作戦が!

次に来た店員さんに事情説明し交換してもらう、ちゅーかさらに一皿同じの出てきて、最初のやつも食ってくれとのこと。

ふた皿も食えん( ゚∀゚)・∵ガハッ
そもそもの量多いから逆に罰ゲームのようだったぞ。

嫁は焼き鳥屋でも同じことが(笑)


退院した直後、スタバでおれらともうひと家族がほぼ同時に同じようなものを注文。おれら二人、もうひと家族は三人。
違う家族におれらの商品渡され、少年がおれが飲む予定のコーヒーを手にしている。飲んではいないが。
品数が合わなくてもうひと家族の母親がブーたれて注文のとりちがえが発覚。
リーダーらしき人がすげーテンション低く客と目も合わせず「すいませんでした~」とバッグにはいったコーヒーを取りにいく。
それまでその客に謝罪一切なし。
で、少年が手にしていコーヒーをそのままおれに「おまたせいたしました」と渡した(笑)

おいおいおいーー
とさすがにツッコまずにはいれなかった(笑)
ギャグかと思ったね~

作り直してよー と言うとそのリーダーさんらしき人「失礼いたしましたー」と目も合わせずコーヒーをたたきつけるように捨てる(爆)
マジでコントみたいだったぞ。


こういう教育もされてなければ、それくらいで騒ぐなよくらいに思ってるんだろうね。
もちろんこんな店員はごく一部なんだろうけど。
にしても笑った(笑)
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
