徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪08月   2010年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
MELTDOWNのMatsuさんが以前、そう、2009-5-31(普通日記)で書いていたことを実際に再現してみました。
そんわけで、ほんとは秋田へ帰ったことを書こうと思ったけど、先にこっち書いちゃいます。

ささ そんなわけでその日記のノリで・・・

エントリーしたのは以下の5点っっ!!
SBSH05901_R.jpg

ひとつひとつの細かい写真はないけど 紹介だ。
向かって一番左、ビブNo1 

『K2 WWW(ワールドワイドウェポン)155 07-08モデル』

言うまでもなくおれが一番グラトリにハマっていたころの板。
グラトリ好きなら間違いなく一度は聞いたことある板であろう。
シーズン通してずっと乗っていたこともありキャンパーがほとんどなくなって、
ただのまっすぐなベニヤ板みたいになってしまっている一品だ。
これではオーリーどころかターンすることも困難だろう。

向かって左から2番目 ビブNo2 エース(高額買取なるのでは?と予想される)

『lib tech Japark 09-10 154』

これは去年使っていた板で、シーズン半ばでコアが死んでしまってまったくしなりがない=オーリーで弾まない状態になってしまった板だ。
だが、見た目はなんともないのでジャッジはそこんとこまで見抜けるんですかね~
この板見かけても絶対買わないように。
なんて、リサイクルショップで板買う知り合いなどいるはずもないだろうが。。。

向かって左から3番目 ビブNo3 ノーマターのシールがワンポイント(え?デメリット?w)
『サロモン E・R・A 159 03-04(だったと思う)』
これは当時サロモンから大々的に売り出されたERA構造という板だ。
めちゃ硬くて、スノーボード初めて2シーズン目のおれはこの板に乗った瞬間ターンできなかった記憶がある。
それから3シーズン乗って、グラトリに目覚めた記憶が。。。
ウォータージャンプで2回ほど使っているのでブラシでソールもキテるし、
そろそろコアをはさんでいるところの接着剤がはがれてきてもおかしくない一品だ。

向かって一番右 ビブNo4
『K2 謎の板 158』
名前がまったくわからない( ゚∀゚)・∵ガハッ
ボード始める時に買った板だ。平成14年の2月くらいに購入したものかな。
ともかく変な量販店で買ったので普通の店なら間違いなく初心者にこんな板を買わせたりはしないだろう一品。
伝説の「ボード初日で救急部受診した」時の板だ。
うーん 思い出深い。
だが今となってはただのゴミだ。

ビブNo5
『FLOW の バィンディング』
これも名前がわからない。
昔狸小路にあった店で「バナナ」、否、バナナクラブ(?)だったかな。。。
そんな感じの店で買ったものだ04-05くらいかな。
ともかく画期的なバインで、かかと部をパチンと手前にひくだけで止まってしまうというすぐれもの。
いまとなっては全然ホールド感なく、反応も悪いので間違っても使いたくない一品。
さらに言うならばすったげ重たい。

さあ・・・
手稲の万代はどんなジャッジを下すのか。

買取ランキングは以下のとおり!

一位 ビブNo2!
『lib tech Japark 09-10 154』
6,800円!!

いやー 予想通りだけど去年の板でもこんなもんなんだね~
これから売る人もこれくらいが限界と思っていいかもしれない。

二位 ビブNo1 !
『K2 WWW(ワールドワイドウェポン)155 07-08モデル』 
6,000円!

うーん これは予想よりちょっと高い。
でも買取の明細に(使用感あり)とかかれていた。
絵がかすれた感じになっているのだが、これはもともとそういうデザインなのだ。
おそらく歴代wwwの中で最も派手なデザインであろう。長さによってもデザイン違うところもおもしろい。
それがわからなくて「使用感あり」と書いてるので説明すれば800円アップしたかもね。
でもベニヤ板なんで全然問題なし。

三位 同率です。ビブNo3,4!!
名前は省略!
各2,000円!

やっぱ古い板だからかなー、なんて思いつつもMatsuさんが売ったときは古い板でも4,000円の値段ついていたのでソールの状態があまりにひどかったからかな~ なんて納得してました。
特にK2の板が売れるとは思ってなかった。。。

四位 ビブNo5
フロウのバイン
500円( ゚∀゚)・∵ガハッ
これは1000円はいくと思ってたんだけどな~(激汗

合計17,200円です。

さて、以上のことでわかったと思いますが、
リサイクルショップで売られている板なんて新しいモデルだろうと使い物にならない可能性が大です。
使える板なら予備用に一本はとっておくので。
周りではそんなとこで買う人いないだろうけど、板だけは絶対にやめたほういい・・・そう思わずにはいられない一日でした。

まあ意外と売れるもんなんだねー
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
