徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪06月   2010年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スピンを身につけるには
どうしたらいいんですかねぇ。
神戸キングスが福岡と長野にできる、っていうんでちょっとその社長さんのブログを除いてみたんです。

まあ神戸キングスとはなんぞや、とはググってもうら方向で。

で、内容を要約してみると、そこで教えるスピンは「まず回れ」的な感じみたいです。
ブラシアプローチだからといって直下るんではなく積極的にターンして回る。
オーリーうんぬんは関係なく。
まず回る。
大事なのは視線を送り続ける、ではなく、先行動作で得た回転力と体のねじれをどこまで維持できるか、みたいです。
で、回れるようなってからオーリーをいれるように、、、っていう感じな流れみたいです。
おれの要約なんで合ってるかどうかわからんですが。

へ~ 
って思いました。
こういう施設ならではかなー、ってね。

バグジャンプも通いつめればこんな練習法もアリなんですかねー。

あ、ちなみにコレはスノーボードの話です。

早くパウダーを一日中滑っていたいですね。

・・・

飛びの話で〆ろよ!って流れを見事断ち切ってしまいました(笑)
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
