徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪05月   2010年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
安全設計は難しい?
ジョリーが日曜日にBAG JUMPへ行った時のこと。
どうやら5本くらいしか飛ばなかったそうです。
でも5本だけなのにBS540メイクしたらしく、さすがだね~~って思ったわけです。

で、なんで5本だけしか飛ばなかったの?

と、聞いたところ
「大怪我した人がでた」
そうです。

アプローチはベニヤ板みたいなもので囲まれてるのはわかるけど、
フラット部分から登りは壁がないみたいで、コントロールを失い、
リップからバッグへ飛び出せず、リップと平行して置いてあるモトクロスのリップに落ちてしまったそうです。

で、ドクターヘリが来ていずこかへ搬送されたようです。

雪ならザザっと、止まれるところもなんせブラシ。
コントロール不能なるのもわかります。
おれもウォータージャンプのでかいリップのところでこけたときはプロテクターしてるのにもかかわらず結構な擦り傷もらった記憶があります。

ブラシに慣れてない人がコントロール失ってアプローチをはみだしてプールじゃないところへ転がっていったのも見たことあります。

挙句ジョリー曰く、
「初めてであれを完全に楽しめる人はいないと思う」
だ、そうです。
さらに、
「怖くて思ったより巻いていけない」

。。。


怖くなってきた( ゚∀゚)・∵ガハッ

いあ~ ほんっと怪我したくないんですよね・・・

安全なジャンプ練習できるねー、って思ったら案外ガッチガチなランディングより怖い思いする予感がしてきた。


スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。