徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪03月   2010年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
DEATHプリン
「食い物が凶器になる」
おそろらく誰もが一度は体験したであろう言うならば「あー こりゃ食いすぎ!」って話です。

おれはケーキバイキングで7個目のチーズケーキを食ったときに思いました。

さて、前回までのあらすじ。

~しょっぱい甘いを繰り返したいおれはCMでみちゃった”いちごぷっちんプリン”を買いにイオンへ。
買ってきたはいいがその量の多さにテンションガタ落ちなのであった・・・~

詳しくは→いちごぷっちん

キロロでだいすけと滑った日の帰り道。
おそらくスキーヤー、ボーダーがついつい立ち寄っちゃうあのローソンへついつい寄っちゃったんです。
そこでおれが目にしたものは・・・

「北海道のでっかいプリン」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━

こういうふざけたものを待ってたんですよ。

↓北海道のでっかいプリン
P4270564_R.jpg

その重さ500g
500グラムですよ?
0.5キロですよ?
プリンですよ?

値段もびっくり価格で298円!
ケーキ屋さんの小さいけどおいしいプリンだって300円はします。
べんべや(おいしいと評判のケーキ屋)じゃきっと500gだったら2980円だな。

こりゃうちの嫁が爆笑間違いない、っちゅーことで購入だ。

狙い通り爆笑だったのはよかったがいちごぷっちんよりきつい!

500グラムってすごいですよ。
カレーライスを食うような大きいスプーンあるじゃないですか。
あれで3回大きくすくって食ってもぜんぜん減った気がしない。
どんどん罰ゲームのように感じてくる。

期間限定商品らしいのでキロロ帰りには是非あのローソンへ寄って買ったほうがいいスよ!

あ 
ちなみに味は298円だな!っていうことです。
カラメルもないから自分なりにちょっとずつアレンジして食うといいかも!
言うならば自分なりのスタイルだす、ってことですか。
ホイップとかー カラメルつくってーとか ちょっとくだいて缶詰のフルーツと一緒にとか。
なんせ量多いからいろいろ試せるよ(笑)


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
