徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪01月   2010年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
トマムへ
09-10ついに初トマムです。
泊りがけで行って来ました。
今回の旅はすさまじく安上がりでマジたっちゃんとトモちゃんに感謝です。
一泊2食、2日券つきで2人で全て合わせても6,250円っ!!
マジありえないっす。
ありがとう~^^

↓トマムは今年が最後の篭りになるたっちゃん
P2271439_R.jpg


他のスキー場はきっとシャバってるだろうな、っていう最高にいい天気だったけど、そこはさすがにトマム。
めっちゃくちゃ硬かった( ゚∀゚)・∵ガハッ
ばんけいのマックス硬度があの広い山を覆いつくしていたというまさに地獄。
さすがのおれのなかなか楽しみを見出すのが難しかった!
壁に当て込もうならはじき返され、
一週間前ほどは全然普通だったんだけど、三日前に雨降ったらしくえらいありさま。
土が見えてるところもあったしね。パークの入り口とか。

もちろんパークはミニキッカー以外全部クローズでした。ハーフパイプは午後からやってたのかな?
スノーボードクロスのコースは楽しかった。あれが普通の圧雪ならば・・・

まあともかく天気がよかったんで見晴らしはよかった^^
それはほんとナイスだったね!

↓セルフタイマーで集合写真
P2271464_R.jpg

肩の調子はというと、やっぱり危ういですね~;;
長いこと滑ってられません。

で、二日目は雪が極限状態に硬かった&具合悪かったんでちょっとお休み。
滑りにいったマサト夫妻も結局1時間で終了だ。

帰りに夕張を探索。
カレーうどんで有名な藤の屋が閉店しててショックだったが、そのすぐ近くの「吉野家」でもカレーうどんがおいしいらしく食いにいったんだ。某牛丼チェーン店じゃないよ!
創業82年!
2月27日放送のなんかの番組で大泉洋が「おいしいっ」って言ってたやつだ。
やっぱり藤の屋と同じように器の表面張力が働くほどにつゆが入っており、ちゅーかむしろあふれまくってる豪快さ。
味は辛さがそれほどきつくなく、和風だしとカレーのコラボがお見事!
おいしいです!
レースイで滑ったあとはこれだね~~^^
濃い味わいとあのにおいが最高にそそること間違いなしだ!
680円です。

↓吉野家のカレーうどん。燃え尽きるほどヒートな味わいと量だ。
04_289.jpg

あと、夕張の物産センターに行ってきたんだ。
これはまず場所がマイナーすぎるからあまり行ったことある人いないと思うけど、紅葉山からトマム方面へ曲がるところ(セイコーマートが目印だよ)から5分くらい行った所にある。

怪しいものもたくさん売ってあるが「石炭シュークリーム」はここでしか買えないらしいよ。

↓怪しいものファイル①「熊出没注意~夕張メロンver~」
P2281514_R.jpg


ともかく石炭シュークリームを食ったんだが、まあ普通。250円と値段設定が高いが、150円の夕張メロンシュークリームのほうがうまかった。

あと、ここでしか売っていないという「ハバネロ生キャラメル」というものがあるんだが、これは止めた方いい!
普通の生キャラメル買ったら試食に2個くれたんだが、くれた人も
「このキャラメルはいわば罰ゲームのようなものですので一気に食べないでください」
と言うほど需要が少なそうな一品。
なんで商品化したかわかりません。
食ってみたら、ほんっとに辛い!辛いというか痛い!
半分にちぎって口にいれたけど15秒ほどで限界で捨てました・・・・
その後もソフトクリームやらコーヒーやらで口直ししたが、しばらく痛かった。

さて
明日から3月だけど、例年は3月は「雪降らないし硬い」っていう日が多イメージ。しかしどうも今年はいきなりシャバりそうだ。恐ろしいです。
シーズン終わりが早そうな予感もするけど、あせらずリハビリしていくしかない。
きっと奇跡的なパウダーも一日二日あるはずだ!
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
