徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪12月   2010年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
こないだルスツでパウダー滑ったときのことです。
珍しく右ふくらはぎが筋肉痛になり、それが未だにちょっと治ってない。
二日前にばんけいで飛んだときもちょっとフラット部分まで行ったら耐えれずケツをつく始末。

かなり足腰が弱ってます。
スペランカーの主人公くらい弱ってます。
1mくらいの高さからフラット落ちしたら死ぬんじゃないかな?

夏場のトレーニングをさぼったツケが今まわってきてますねー

スペランカーっていう単語使った瞬間スペランカーやりたくなってフラッシュを探したらこんなものが。
スペランカーネタ
笑えました。ちなみにおれはこのゲームはクソゲーとは思ってません。
最近のゲームってぬるいのが多いと思うんですよ。
このスペランカーなんて全然全クリできる部類(っていっても無限ループするが)。主人公がどこまでフラット落ちに耐えられるか理解したら全然いけるb

これよりクリア不能なゲームがたくさんあった。

おれ的には「トランスフォーマー~コンボイの謎~」。なにが謎か教えてほしいこのゲームは難しいぞー
オホーツクに消ゆ みたいなゲームではなくアクションゲームです。ロックマンのさきがけか?って勝手に思ってます。
映画じゃ激しく戦うトランスフォーマーもこのゲームじゃスローな弾でも即死だ。敵に触れても即死だ。こっちの動きは結構なめらかに速いが、雑魚敵より遅いという 性能からして劣ってるヤツが全面クリアできるハズもない。


セイントセイヤも一発目のやつはきつかったね。コスモがたりねーwってなる。キャプテン翼でいうところの「くっ!!ガッツが足りない!」状態。おれも飛び練習してるときに「ガッツが足りない!」状態になるだいたいメイクできない。体力とかヒットポイントではなく、精神的な数値「ガッツ」がなくなると普段打てるシュートすらままならないシステムに誰も疑問を感じていない。
セイントセイヤはすさまじくコスモ保有してるパスワードでいっても最後の十二宮殿がきつすぎた。結局クリアできなかった記憶が。


おっと クソゲー談義したらとめどなくあふれてくるのでこれくらいに。

さて 明日はともくんにレースイパウダーを教えてもらえそうなんで楽しみだ。
飛びのほうもビッグキッカーが出来、今季初テーブル10m以上のキッカーなんで楽しみ♪
がちんこクロスもともくんと勝負してみるか~(笑)
FSの抜きでヒールエッジかけすぎてるのをなんとか修正したいところ。
回すぞ!っていう意識が強すぎるんだねー 
もっと右足裏に意識を集中だ。マサ理論の左足はヒール、右足はトゥにを実践してみよう。

・・・

なんてまた360の練習しつつまったり~ って思ってたらマサから電話が。

2月14日see's snow battleがばんけいで開催されるぞ!!
とのこと。こりゃーやばい。やばいね~。全然540以上の練習してない。
キッカーはやはりsee’sとマサで白い恋人パークエア予選(スキー)で使う台を作りかえるみたいです。

ちゅーわけで、今季360しかやってないので明日からどっちも540以上練習しよう。素抜けならんよう気をつけねば。ちゅーか、エンジョイなら完成度の高い360も大事なような気が。うーん こりゃまるごと練習だな(笑)
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
