徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪12月   2009年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
右手でグラブ
「鎖骨が痛くて安静にしてるから、ルスツには行かないでおくよ」
と、マサに言ったものの、やはり体がボードを求めてしまって、レースイへ行ってしまった。

なぜレースイかと言うと、テイネのキッカーでやられて、今一度基本に戻りたかったからだ。

で、今日はもちろんオーリーかけて回ること プラス グラブもしっかりいれていこうという感じだ。
B3はミュートしかやらなかったので、今度はフィッシュやメロンもやってみよう。
面白いのはフロントだ。
まずは前回の反省点、ノロン(ノーズとメロンの半端なとこ)グラブを修正。
ぎりぎりだけど、一応メロンとなった。
uvs090129-001_R.jpg

で、今後はフィッシュだ。ちょっと前にやってみたら意外と掴めたのでチャレンジしてみた。
そして動画を撮ってもらったらとんでもない画になってるではないか。
ちょっと写真の左手に注目してほしい
uvs090129-003_R.jpg
こ、これは一体どういうことだ・・・?
ちょっと拡大してみよう。
tegahen.jpg
見ればみるほど左手がおかしい。なんだ?レイアップシュート?
まさしく「置いてくる」

ちょっとこの左手を修正しようと思って、思いっきり背中側に引いてみた
uvs090129-002_R.jpg
なかなかマシになったぞ。
でも、あまり上に腕をあげると見苦しいから、腕を引く角度にも気をつけねばならん。
ちなみに、このステールフィッシュグラブなんだけど、割と着地際まで握れて気持ちいい。邪魔にならないんだね~
uvs090129-004_R.jpg
この辺りまでつかんでいられる

今日はOさん、こっし~ こっし~の友達もいて刺激的だった。
特にこっし~のスイッチフロントスライドが素晴らしかった

それにしてもここんとこ雪が降らなくて怖い。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
