徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪09月   2008年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今を生きているか
今回は趣味についての話です。

先日、職場の同僚らで晩御飯とちょいとお酒をいただいてきました。

そんときの会話で 趣味 の話がでた。
で、おれはもちろんボードなしには生きていけないほどハマった生活をしている。
そして友達はおれに言った。
「10年後はどうすんの?体動かないでしょ?」

そのときはなんとも思わなかったが、ちょっと考えてみました。

結論は
10年後なんてどうでもいい( ゚∀゚)・∵ガハッ
もちろん20年後もね。
それはなぜかというと、今自分が好きで好きでしょうがない!っていうものを10年後は~、20年後は~ なんて考えてやってる人っている?
おれはいないと思う。これは10年後も続けられるから趣味にしよう^^ なんて話は聞いたこともない。直感的に「これは楽しい!」って思えるからこそハマっていく。
そしてそうやって好きになったものを上手い下手関係なしにやる。
これが趣味じゃない?
そして、まるでヨコノリは歳とったらできないみたいに言うけど、おじさんボーダーやおじさんサーファーだってたくさんいるよ。

この先どうなる、っていうことを考えいてるならばそれは、もっと上手くなりたい 、もっと詳しくなりたい、そしてそこからいろんな友達の輪が広がって、同じ感動、喜びを味わっていけばうれしい、このことに尽きると。

実際、夏はtaaakaから始まったマリンジェットやウェイクボード、Dr.Oと知り合い、Kさんと知り合い楽しく過ごせた日々がある。むしろ、今自分の夏を語るに欠かせない大事仲間。
冬は先シーズン、いろんな人と滑ったけど、特にマサ、ダイチ、マリのおかげでスノーボードの滑りの幅が広がったように思える。そして仲間がメイクしたときのテンションのあがりよう、喜び、一体感、これらを味わえたのは、おれがへたくそでも何年もスノーボードをやっていたからだ。それをビデオで撮って編集するのももちろん楽しい♪
やっているオンラインームだってもちろんそう。何気ない会話も戦闘での一体感も楽しい。そしてこのゲームやってるからこそのネタ的なメールのやりとりもおもしろい。
さらに今は事務所内で野球のチームだってあるという、もう年中やりたいことだらけよ!


Dr.O、KさんHさんに至っては40代。40なったばかりだよ!っていわれそうだけど^^
その年代の人達と一緒にいて年齢を感じたことはない。むしろパワフルで自分よりずっと上の滑りをするし、しゃべりも面白いし、情熱も感じる。そのせいか、すっごい輝いて見えるし、おれより若い人よりずっと若々しいし、エネルギッシュだ。

さらに言うならば10年後なんて生きてるかすらわかんない。今自分が好きだと思っていること、やりたいと思っていることをやらないでどうするの?おれはまごまごしているうちに時間が経ち、そのタイミングや情熱、体力等が薄れていくことのほうが怖い。

今自分が やりたいと思ってること、チャレンジしたいこと、そう思えるものがあるならば是非やってみてほしい。(何様のつもりよ!とかツッコマでね・・・)もちろん、なにかやるには金がかかるけど、そこは自分なりにうまく調節して。できる範囲でやる、っていうのも大事よね。


おれは胸をはって言える  今を生きている って。 

あなたは 今を生きていますか?

スポンサーサイト
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。