徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪08月   2008年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
第4回洞爺湖ジャム
ちょっと遅めに朝4時50分に起床。完全に寝坊です。
洞爺湖へウェイクボード、サーフィンするために早起き。
本日は洞爺湖でウェイクボードするために休みをとったME☆Iと一緒に行ってきたワケです。
天気は晴れ、曇り、雨 すべての要素があった不思議な天候。
DSCF1087_R.jpg
朝一の空↑
倶知安町を通ると、な、なんと要諦山がうっすら白に・・・
これはテンションあがる!
DSCF1090_R.jpg

途中、キャプテン☆Kさんが1時間遅れるとのことで留寿都の道の駅に立ち寄ったり、洞爺湖畔をグルっと回ったりドライブ気分。すっかり秋な様子だけど、やはりウェイクボーダー。見てるのは紅葉より水面(笑)。二人して、今日はベッタベタじゃない!?とか言ってね~

DSCF1092_R.jpg
↑留寿都の道の駅にある公園

DSCF1097_R.jpg
洞爺湖でME☆Iの友達と合流する。さらにはリトルウィングで知り合ったカップルさんもいて、おなじみO先生の「滑るのもなんでも早いほうがいいんだ」という一声で、乗せてもらえることに。
彼氏さんの船らしいんですが、彼女さん うらやましいですね~。おれが付き合いたいくらい・・・いやいや
船持ってるなんてなかなかないっすからね!
そんなわけで、おそらく400kgサック3本積んであるノーティックの波は強烈。
強烈すぎておれは完全にやられキャラでしたわ(笑
DSCF1135_R.jpg
↑ME☆Iの友達 Sanae

途中でKさんがやってきて、そちらへ移動。
いきなり朝早くにイヤな顔せずに乗せてくださってほんとありがとうございました!
おれのブログやホームページを見たことがある、ということで「大五郎さんですか?」って聞かれたのは初めて(笑
びっくりだ~。

DSCF1176_R.jpg
↑朝一で乗せてくれたMegさんカップル。ほんとありがとうございました~♪

Kさん艇に乗ってからはサーフィン天国スタートですよ~
サーフィンって船に近いから、滑ってる人いれて記念撮影できるんじゃねぇ!?という発想でとった写真が↓。今度とるときはKさんに前もって言っておこう(笑

DSCF1184_R.jpg

DSCF1230_R.jpg
↑O先生。2回目だっちゅーのに乗れていた!さすがです。ちゅーか、裸って・・・一応ここは北海道ですよ!
DSCF1245_R.jpg
↑伝説のウェイクボーダーHさん。さすが数回目なのにサーフィンな動きをしていて、キレてました。

で、おれはというとなかなか波に乗れなかったんだけど、Kさんの「板を走らせないとダメなんですよ。体重が後傾すぎですね~」というのでわかった!
そう、板を走らすには前にも体重をのせないとダメなのね。パウダー滑るときって、結構適当に後傾なってれば滑るけど、それじゃダメなんだね。ほどよく前足に体重かけて走らす、これが大事なわけです。というわけで、結構のれました♪
O先生が「パウダー滑るのと感覚にてる」と言ってたのを帰りの車で考えた。
そう、今までのパウダーのすべりじゃダメだな。前足の使い方をもっと考えないと。そして、あのフワフワした感じ、ほんとパウダーみたいだった!ウェイクサーフィンほんとオススメですよ。
多分、おれ来季にはウェイクボーダーからウェイクサーファーになりますわ(笑
最高にハマりました。

DSCF1201_R.jpg
↑Hさんのスケート

DSCF1249_R.jpg
↑ME☆Iのボード。ほんとうまくなってびっくり。

帰り際にはもちろんお決まりの集合写真。そのうちO先生あたりに「もうたくさん撮ったからいいでしょ!」って言われそう(笑
DSCF1268_R.jpg
↑ひいて一枚に・・・

DSCF1269_R.jpg
↑よって一枚♪このときは中島バックにしました。次回はどこをバックにしようかな

次回はKさんの船をバックにしよう!

帰りあまりに眠たくて中山峠で仮眠。
寝る前は羊蹄山はこんな感じだったのに
DSCF1272_R.jpg

おきたら↓になってた。結構寝たな~
DSCF1273_R.jpg

キレイな夕日だ。昨日はほんとに楽しかった。毎回楽しいけど、ちゃんと睡眠時間とってからいったのも大きいね!
そして帰ってきてから14時間寝た( ゚∀゚)・∵ガハッ
寝すぎで褥瘡できるかと思ったね(笑
動画は今日、明日、あさってにはアップロードしまーす
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
