徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪09月   2007年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
Top of the world
今日の日記についてはノーコメント、ノーツッコミでよろしく。
まさに独り言なんで。

ミーティングで「ネクタイいい加減つけなさい」と”勝手にクールビズ”を注意され帰宅。

日ハムがボロクソに負けてるのを横目に宮城県在住の友達達の写真をホームページにのっけるため選別をした。
デジカメ画像だけじゃなく、学生時代に撮っていた普通の写真も見た。これはスキャンするのがめんどいからのっけないけど。

そしたらどうだ、当時高校生だった女の子は2003年にはすっかりママだ。その当事には普通に友達同士だった人たちがいつの間にかカップルになり、そして2006年には結婚している。
大学生時代の友達だけじゃなく、小学生、、、いや 保育園に入るまえからの友達もだ。
一緒にバカなこと、部活で涙したこと、バンド一緒にやったこと、一緒に勉強したこと、そんな昔の昔から知ってる友達もいまや立派なパパであり、愛する人がいる。
おれが就職してすぐのころからお世話になってるみやっちもそうだ。一緒によくキャンプ等に行っていた奥さんも久しぶりに会ってみると、すげーいいママしてる。
共通して言えることはそこには”愛”がある。
その場にいるだけでも暖かい気持ちになる。


おれはよくそんな結婚した人たちに「結婚生活ってどう?」とか「子供がいると大変?」とかって聞く。
そしたらやっぱりみんな「ケンカばっかりだよ」とか「子供は大変よ~」と答える。そりゃそうよね。ずっと一緒にいれば意見が食い違うことも気に食わないこともあるだろうし、子供を育てることなんてペットとはワケが違う。

でもやっぱり子供の話するときや一緒に子供の面倒みているときはとても微笑ましい。まさに愛のオーラが眼に見えるかのようだ。
カーペンターズの曲でTop of the worldってのがある。

”Your love’s put me at the top of the world”
訳し方はいろいろあるだろうが
”あなたの愛で最高に幸せな気分”

結婚してこのような愛を持っているおれの友達みんながすばらしい人間だと思う。お互いがお互いをそう思っているんだろうし、その愛を一身にうけている子供はほんと幸せなことだろう。

おれは結婚した友達に「うらやましい」といわれることがある。
札幌という都会も自然もあるところで、趣味であるボードも、海や川での遊びも、バイクでふらふら走ることも、家でのホームページ作りもやりたい放題な一人暮らし。なにものにも縛られることはない。
だからだ。

こんな楽しそうにやっているおれだけど、おれには”愛”がない。
なによりも”愛する人”を一番に考える無償の”愛”がない。
情熱のベクトルがほぼ全て趣味に向いてるからだ。
以前はもっていただろう”愛”
もう何年かしたらおれは人を”愛す”ことができるのだろうか?

そう

”愛をとりもどせ”

you は shock

その日が来るまで、おれは結婚したステキな友達も、まだ独身生活を満喫中の友達も、日々仕事に追われる同僚や仲間が喜んで かつ 楽しんでくれるようなホームページ作りをしていこう、
そう 思ったわけです。(別に今日思ったワケじゃないヨ、前からヨ よりいっそうそう思ったってことッス)もちろんボードの楽しさもね!

たまに見ては「こんなこともあったな( ̄ー ̄)ニヤリッ」なんてほくそ笑んでくれりゃー しめたものよ。思いどおり。

人は過去を振り返って、そのことをバネに前に進むことも立ち止まってしまうことがある。
おれのホームページ”札楽雪人”がそのバネになってくれたり、立ち止まった時のちょっとした休憩所みたいになれば最高にうれしいね。

思いつきで始めたホームページ作りも今ではかなり思い入れがある。
みんなが"Top of the world"になるまでしつこく続けていくぜ!
別にいらねーよ、とか言わないように!
あなたのその笑顔を世界中に配信してやろうじゃないか!
立ち上がれ人民よ!

今日は久しぶりに本音というか気持ちを書いてみた。
たまには心の中も記録しておかんといかんね。
なんせこの日記は「日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう」っていうテーマなのだから。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
