徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪01月   2007年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  
地元
おれの地元は秋田。

今年は暖冬の影響で雪がほとんどなかったみたいだ。昔は二階から飛び降りても全然大丈夫なほど雪が積もっていたのにね。なんだか寂しくもある。

なぜ地元のことをちょっと思い浮かべたかというと、アネキから誕生日ケーキが届いた。冷凍のケーキだけど、これがまたうまい。ケーキの上にのっかっているのはチョコカスタードのシュークリーム。5号の大きさだと思うが、夜勤中に半分食ってしまった。やばいな・・・

で、アネキに「ケーキ(TдT) アリガトウ」とメールをうつと、「ちょうど秋田で就職先がありそうなんだけどこない?」との返信アリ。

おぉっと 北海道生活についにサヨナラか?と 普通なら思うかもしれない。

そりゃー、地元の友達や家族と過ごすのもいいに決まってるし馴染みの人ばかりだから楽しいだろうな。

でも
せっかくの話だけど断ることにした。ほんっとありがたい話なんだけどね。もしかしたら二度はないようなほどに。おれは北海道が好きになってしまって、まだこっちに居たいと思ったのだ。

そんなわけで、札幌でまだ生活を続ける方向。
北海道の皆様、これからもよろしくです。

思うに、人が就職を変えようと思うタイミングって難しい。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
