徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪10月   2006年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
www
wwwはなんの略?

と 言われると、こんな時代だから「ワールド ワイド ウェブ」とみんな答えるでしょう。

だが しかーーし!今のおれはこう答える

「ワールド ワイド ウェポン!」
www
正面から見て、左が裏面、右が表面 151cm(今のってる板は160cm)

あ~ ごめんなさい、おれのサイフ!買ってしまいました。新しい板。
そう、グラトリ専用の板。これを含めてちょっきりボーナスの1/3つかっちまったーーー 
こいつは有効エッジが5cm長い構造となっている。ということは、普段より5cm短い板をのることができる。ということは小回りがきくっちゅーことだ。そしてこのフレックスのやわらかさ!おそらくプレスはどこまでもあがりそうな予感。反面反発が弱そうでオーリー、ノーリーがイマイチっぽい気もする。思い切ってすんごい短い板にしてみたぜ。147にしようかと思ったけど、さすがにそれは、、、と思ったのだ。
そんなわけで、12月3日、夜勤前のボードはワクワク感が増してきまくりだ。
ってわけで、グラトリはこの板で、パークやバックカントリーはプロスペクトでっていう方向でいこう。
これからホットワックスはがしてもう一回ワックスかけせねば!ついでにシモーヌの死んでる板にもワックスかけとこう。

板の表面をよーーく見ると、ムラサキスポーツの小さなステッカーが貼ってある。これを貼っていると、今シーズンはムラサキスポーツでホットワックスを何回でも無料で受けれる、という証明になるのだ。ムサスポで板を買ったまっつは「勝手にダサイステッカー貼ってあったので頭に来てソッコーはがしました」と言ってた。事情を説明すると「・・・・知りませんでした・・・・」としょんぼり。まー店に何度も何度ももっていかないさ。自分でやるだろうし。雪面にあわせたワクシングなら自分でやったほうがいいに決まってるぜぃ。心配すんなー。

そんなこんなで札幌はついに真っ白な雪に覆われました。残業終わって外にでてみると「おぉ 白い」ってかんじなわけッスよー。テンションめっちゃあがるね。仕事行く前はぜんっぜんなんともなかった車もすでに雪で包まれてる。あぁ 明日からの中山峠と手稲のホームページが楽しみだ。

あ もうひとつあった。こないだ夜勤あけでバイクの駐禁代を払いに郵便局いったら「こちらの番号札をとってならんでください」ってわけで40分待ち。で、いざ支払おうとすると「これは銀行でしか支払えません」ってわけで、近くの北洋へ。北洋でももちろん番号札とって20分待ち。で、言われたことは「支払い期日過ぎていて銀行で支払えません。警察行けば支払えますよ」だってさーーー。
あったまにきて、その請求書をビリッビリにやぶいてコンビニのゴミ箱にすててやったのよ。
そしたら、今日郵便受けにまた警察から請求書きてた、ってわけですよ。
うーん、どこもかしこも未納問題はとりあえずしつこく郵送、ってのが基本みたいだね。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
