徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
16-13
職場の野球チームの第2戦がありました。

前回は術後1カ月ちょいだったので観るだけ、ヤジるだけ(笑)

今回は出ました。
が、やっぱり全然ダメですね。
まともなスイング出来ません。
5打席も回ってきて4回出塁、4回ベースを踏む(笑)

ヨウヘイの満塁ホームランなどもありなんと16点。
しかし失点も13点(爆)

バレーボールのスコアのような点数。

そして、メンバー足りず急遽うちの嫁が出るということに。
嫁の友達がたまたまきてくれたんで、雪華を見てくれて助かったね~

それにしても今回はみんないいバッティングしてたね。
見てて気持ちよかったな~
あれ?カッシー?
カッシーは・・・

・・・
・・


ドンマイb
3試合目
さて~
寒くなってきてもまだまだ野球はできる!
そんなわけで、前回の試合からなにも練習なしに3試合目です。

今日は昼1試合、夜1試合の予定が、夜がつぶれる。これが残念。なめた口たたいてたピ○タ○っていうチームをタコりたかったね。

そして今日は睡眠たっぷりとっていたので元気いっぱいです。
12時におきて13時には球場につくという快挙だ。
しかし、みんな仕事だったため、おれしかいない( ゚∀゚)・∵ガハッ

今日の先発はzawa。野球経験なし。
だが、彼の球はナチュラルにシュートする。それが効果的で相手チームひっかけまくり。
スズキング(サード)へおいしく打球が転がりまくる。いいな~
しかしスズキング、やはりゴロさばきはうまいがフライが弱いのか?サードへのファールフライ、補給したときに ドボォ と明らかにグローブではない音がしたwめちゃウケましたね~^^
腹でキャッチですなb体でとめる、野球の基本だ。

結果的には 9-0で勝利。初完封勝利だ。
今回エラーが2コしかなかった、っていうのがなによりよかったね。2コともカッシーだったけど(笑)
若キャプテンの全力疾走も見れたし、今日は楽しかった。
自分的にも3本ヒットでて、一安心。
ホームランうってればサイクル安打だった。

このイキオイのって、18日に試合くめたらまた勝利したいものだ。

おおきく振り回して
張り切ってます!

すっかり野球熱に火をたきつけられたおれは、走りこみ強化中。
西区の住宅街をハァハァ走ってます。おっと ハァハァはただの息切れの効果音だぜ。
ついでにいうと、青空公園もたまに走ってます。

で、また西区のバッティングセンター「ピッチャーガエシ」がアツい!

いろんなスピードで打ってみたけど、120kmまでは体がついていくし、ミートできるb
95km~105kmが一番お手ごろで気持ちよく飛ばせる。

た だ し
140kmは完全に無理!

まさに「ミットにボールが入ってからバット振ってる」状態だ!
お 当った!!
って思ったら真横にボール飛んでた(笑
あんなんよく打てるわ~
バットが300g(今使ってるのは600g)だったら前に飛ばせるかも。

あと課題は「投げる」ことだ。
久しぶりに投げると、すぐ肩が痛くなる。ちょこちょこキャッチボールして肩作っていかんと、試合で投げることなんて無理なんでないのかな~~(激汗
いんや~ 近所に りゅうが入れば。。。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
