徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ぎっくり腰
えらいひさしぶりです。

ぎっくり腰になっちゃいました( ゚∀゚)・∵ガハッ

しかも結構重たいやつ。

ほんっとなんでもない動きの流れだったんですが~(激汗

当直あけにベッドの布団を片付けようとして、
ほんのちょっぴりかがんだ瞬間、腰に激痛が(笑
そして腰に全く力がはいらず、立てなくなり、片付け中のベッドに転がるようにねっころがりました(涙

そこからはさ~大変。
トイレに行くにもいけないので、後輩の女の子に車椅子に乗せてもらい(笑)、
車椅子用トイレへ。

お昼すぎに嫁に向かいにきてもらい、再度車椅子。
家に帰ってからも一人で歩けないので、嫁に肩をかしてもらい、
歩行には介助を要し、自力歩行不能(爆

と、いうわけで急遽明日休みをいただいて申し訳ない。。。
ちゅーかあさってにも動けるか心配です。

いままでで一番重たいぎっくり腰です。
あれ?ほんとぎっくり腰かな。
腰椎分離が激しく悪化しているからそれかな。。。
いや、でも足にしびれないからきっとぎっくりだ。

と、いうわけでjoin aliveの話どころではない(笑
ちょいと骨折
さーて 仕事いきましょー と家をでた直後、ふんわりパウダーの下の氷に足をとられ、前のめりに転倒!!

なぜか左指をついてしまった!

いって~

っと思って左手をみてみると、

「おれ背筋がんばってますから~」みたいな角度に小指がイッてる!

みたことねーぞ!と一瞬みとれたが、すぐに右手でおかしい角度をなおす。

よしよし
見慣れた指になったぞ、と思うもめっちゃ痛い。

職場ついても受診しにいく時間もなく17時半。
途中で痛いのでロキソニン飲んだが全くきいちゃいない(笑)
近くの整形外科に受診だ。

そしたらコレ
↓ウィー
IMG_3032.jpg

真正面からみたらよくわからんが、横からみると
↓小指がコンニチハ
IMG_3033.jpg

でアルフェンス固定だ。

うーん
脱臼といい骨折といい。。。
ど~なってんだか・・・
1週間経過
左膝靭帯を損傷してから一週間経過しました。

最初医者から「3週間は安静に!動きは最小限にィィッ!」
と言われたが内心「そんな安静にするスノーボーダーはいねーぜ!」なんて思っていたんです。



3週間で滑れる気が全くしない( ゚∀゚)・∵ガハッ

最初は1週間でなんとかなるべ~くらいに思ってたんだけど、全然よくなる気配がないッスね~
見た目は普通に歩けるんだけど、急なしゃがみこみ、立ち上がりは無理。
膝をひねる、なんてもってのほか!
痛いッス。

そんな膝のダメージだっていうのに、先日の日曜日は中山峠まわりで洞爺湖サンパレスへ温泉&昼バイキング言ってきました。
なぜ中山まわりか!

膝的に余裕があれば中山パークのアイテムを写真だけ撮ってこようと思ったけど、板はいてリフト乗るのも困難な感じだったんで却下。
結構ふぶいて視界悪かったので、遠目でみたらアイテムが全然わからない(笑)
そんなに人はいなかったね。


サンパレスはプール、温泉、昼バイキングつきで大人一人2000円!
ナイス料金です。
あったかいそばつゆ(普通の味)とカレー(たいしておいしくない)をうまい具合に混ぜたカレーそばが意外においしかった(笑)

プールは基本子供向けに浅い。うきわレンタルが400円だっていうのに、イルカの乗り物は無料という意味分からん値段設定だ。

露天風呂から洞爺湖までの距離は10mないくらいの距離で、中島、遠くには羊蹄山が見え、雪華も大満足だ。
いや、雪華は水辺にいた鳥に夢中になっていたか(笑)

さて、そんなわけで4月に入りました。
いろんなスキー場がクローズしています。
そろそろ「次の週末はどこに行こうかな~」なんて悩みだすシーズンです。

そこでオススメは!
やっぱりここ!ban.Kスキー場!

春といえばパーク。
寒くないので体がよく動くし、シャバってるのでミスった時のダメージも小さい。
いつもの技の完成度をあげるも、プラス180の技、やってみたい技にチャレンジするにもいい時期です。
ですが、自分のレベルにあわせたアイテムってなかなかなかったり、パークに辿りつくのに長くて、とか妙にステップダウンすぎて落差ありすぎたり・・・
というスキー場もあります。
4月はクローズしてるとこも多いからなおさらね。

が!

ばんけいスキー場は初心者、中級者、上級者の三つレーンがあり、自分のレベルに合わせたレーンを流すことが出来る。
全11アイテムがあなたを待っている!(マサのfb情報)
しかもリフト降りてちょっとするとすぐパーク。

ワンメイク、ジブがいい配置されており一本で結構ハアハアすること間違いなしです。
(ハイシーズン中は一本で5ヒットあって相当楽しかったです)

また、リフト沿いにパークがあるのでリフトに乗りながら滑っている人の飛び、擦りを見てテンションあげる、もしくはホウホウいってあおるのもアリです(笑)

いやー 春ばんけいってほんと楽しいんだよね~

↓去年の春パーク、4ミニキッカーの2(ジブ映像ない(笑))rider、たが、daigorou



膝怪我してなかったら週末はばんけいだったな~
延長営業してくれることを期待したいね!
インフルエンザ
かかってしまいました。
最悪です。
この時期に。

さらに最悪なのは卵アレルギーで予防接種受けていない雪華にソッコーうつったこと。

なんてことだ・・
前十字靭帯断裂
怪我ってほんとちょっとしたことでしちゃうもんなんです。
「注意1秒、怪我一生」なんていいますが、別に注意を怠ったとかっていうわけではないんです。

そんなわけでやってしまいました。
前十字靭帯及び内側側副靭帯断裂ゥゥッ!

ふぅ~~

・・・


って、腰がブレイクしてるのに滑りに行ったの?
って感じですよね。


そうなんです。


たが君の話でした( ゚∀゚)・∵ガハッ

とりあえず手術しないということですが、今季は絶望とのこと。

↓そのコケシーン


え?
このコケで?と思いますが、板がパウダーにささって グンッ!!っと止まってしまった時の衝撃ってすごいですよね。

おれも昔手稲でゆるい斜度の脇パウでなぜかトゥの逆エッジ からの~
シャチホコになったことありましたが、腰が間違いなく折れた、、って思いました。

あ!

あのときに腰椎分離が再発しちゃったのかな~
だって、ヒールエッジ(ソールかも)がおれのメットにコンってぶつかったんですよ?
想像できます?イマジン オール ザ ぼーだー

出来るのは中国雑技団だけでしょー

↓こーんなイメージ
syatihoko.jpg



ヒールエッジが、そう、画像でいうならばヒレが後頭部にコンってぶつかるほどの反りっぷり。
シルエットだけみたら円になっていたと思います。シャチホコってより。
立って滑れたのが不思議なくらいでした。


ま、そんな無駄話はおいといて、

そう、脇パウって浅いし、斜面がゆるいと転んでもゴロゴロ転がらないんですよね。
斜度があると転がるので木に激突とか落ちた先が枝とかじゃない限り大丈夫なんですが、
こーいうとこで刺さるのは怖い。

おぉ
あの恐怖がよみがえってきた。

おれもまだまだ安静なのでワカライアンが行ってきた流氷博物館的な所に週末行ってみたいと思います。
って、あれ知床じゃないよね・・・
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
