徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ME☆Iプロ昇格
ウェイクボード、全日本大会でME☆Iが見事優勝!
プロに昇格しました~ パチパチパチ888888

↓表彰式
IMG_4672_R.jpg

リザルト

ほんっと嬉しいです。
「今年は絶対プロなりますよ!」
と、八雲からたびたび札幌に練習に来てました。

うちはスポンサー(笑)として、家を宿がわりに使ってもらってて、頻繁に語りあったり、ツムツムして(笑)たりしたので、ほんと~~~に嬉しい!

今年は撮影する機会がなかったので、来年は気合いいれて撮影だね!

↓去年のウェイクボードフェスティバル


まあ、とりあえず大分かあ帰ってきたらゆっくり話ましょ~
ルスツパーク
北海道にも暖気が舞い込み、雪がゆるんでゆるんで仕方ない、っちゅー状況からの日曜日。

ルスツへ行ってまいりました。
今回はめずらしくパウダーを求めて、ではなくパークです。

今回はME☆Iとご一緒。

↓こんにちは
IMG_2854_R.jpg

パーク目当てならそりゃニセコがいいんでない?って思ったが、ME☆Iいわく、どうもルスツのパークは調子がいいという情報が流れているらしい。

何度か行ったが実はパークには行ってなくてね(笑)
知らなかった。

アイテム数は10。
最大で7ヒットできるエレガントな仕上がり。

みんな大好き、心から安心できるワイドボックスからスタートし、→フラットダウンボックス→レール→レインボーレール→やたらアップな5mステップダウン→7,8mステップダウン

↓画像はあらいけどワイドボックス。天板もめっちゃすべりがよく、ひっかかりが一切ない。
IMG_2847_R.jpg

ジブなぞ全然しない私もスピンイン、スピンアウトやタップ、乗せかえ等々いろいろ試せる安心感!
やっぱボックスはワイドがいいよね。

↓ダウンボックスとレール
IMG_2848_R.jpg

画面左側で、「命」みたいなポーズをとっている人がいるところはミニキッカーのランディングだ。

↓レインボー
IMG_2849_R.jpg

その先に見えるのがやたらあがっているキッカーだ。
けいすけ君がえらい高さのFS60をやっているのを見た。相変わらずの高さ。
飛んでいる人の軌道をいろいろ見ていたが、素抜けですらいい感じで飛んでゆく(笑)

スタートをボックスにするとそうなるが、1.5mと50cmテーブルの2wayキッカーからスタートすると、→3,4mステップダウン→2,3mほどテーブルトップに近いキッカー と、3ヒット。

今回はこちら側をメインに遊んでました。
右肩脱臼して以来、ジャンプは初。ちょっと大きいのを飛ぶのは不安がね・・・


この日は徐々に視界が悪くなり、しまいには吹雪。
でも降り積もった雪のおかげで最終的にはナイスパウダーを楽しめました。
っていっても、春のパウダーみたいに吹き溜まりパウダーみたいな感じだけどね(笑)
ME☆Iも久しぶりのジャンプを楽しめたようでなによりです。

そう、そういえばルスツでは珍しく庭君、けいすけ君、しげ君と出会いました。
ルスツのパークの評判、上々ですね~

まさしく評判どおりに楽しめる作りでしたよ!
人も少ないし、キッカー、ボックスデビューしたい方は是非お試しあれ。
久しぶりのウェイクボードの話です。
写真だらけですよ~
っていってもおれの話ではなく、プロ寸前で出産、そして復帰したME☆I。

の、前に今日はホントは海にジェットを乗りに行くつもりだったんだけどなんと大雨、、ということで小樽の海を見ながらワインを楽しむ郷田君、たが君一家、ジョリー一家、、、、おーーっと、まだ一家じゃない、ジョリーとるみこさん。
そのメンバーで運河亭へゴーだ。
なんせジョリー夫妻は、いや、夫妻じゃない(笑)は、引っ越しをして将来をこーいう方向 あーいう方向と検討しているそうだ。
楽しみです うふふ
式ではどんな映像を流そうかな~ はっはっは

はっ・・・

あとで怒られそうだ。

今季はどこで滑る?って話をしようと思っていたのに、結局雑談で終了( ゚∀゚)・∵ガハッ
まー 楽しかったから今度はジョリーの家でよろしくです。

↓あきくんとゆきか
IMG_1602_R.jpg

さあ、食後は北海道ウェイクボードフェスティバル二日目へ。
この大会はプロ戦とアマ戦、そしてプロになるための戦いが繰り広げられる日本5大ウェイク大会のひとつなのだ。
いや、ウソかも。
↓プロの素晴らしい飛びがみれるよ
IMG_5306_R.jpg


大きい大会には間違いないが。
ME☆Iは一日目コケてしまって敗退。二日目に賭けていたわけです。
金、土と泊まりにきてくれてたが、土曜はきづいたらけんじ君とME☆Iはご就寝(笑)
相当疲れてたと見える。

↓会場はいつものサーモンファクトリーに面した石狩川
IMG_1587_R.jpg

↓ギャラリーに丸見えになるように滑走だ
IMG_5222_R.jpg

↓放送席
IMG_5183_R.jpg

↓ME☆Iのメット
IMG_5193_R.jpg

↓ありがたいことにおれのHPのステッカー
IMG_5194_R.jpg

ってことはおれもスポンサー!?
いつでも泊まりきてください(笑)

さあ!
緊張感と高揚感あふれるスタートピットはこちら!
IMG_5293_R.jpg

↓ME☆Iの友達、あやちゃん
IMG_5227_R.jpg

↓そしてこれはローストビーフか?
IMG_5233_R.jpg

↓スティルフィッシュ rider , ME☆I  
IMG_5254_R.jpg

遠いぜ!この写真!
だが、望遠でもこれが限界っす

↓インディノーズボーン rider , ME☆I 
IMG_5257_R.jpg

だから遠い(笑)

↓1度目はコケたが、2度目のバックロールはビタだ!rider , ME☆I 
IMG_5271_R.jpg

↓スケアクロウもビタ!ちょっと高さなかったかもしれないがビタだ!rider , ME☆I 
IMG_5274_R.jpg

↓終わっていぇ~いのME☆Iと雪華
IMG_5285_R.jpg

と、いうわけでお疲れさまでした、お二人さん
IMG_5296_R.jpg

その後ME☆Iはママさんボーダーっちゅーことで取材受けてました。
金曜のスーパーニュースででるみたいよ~
IMG_5305_R.jpg


と、いうわけでME☆Iの滑りはこちら!
久しぶりに作ったぜー ウェイク動画。スノーとなんら変わらない作りです(笑)
↓北海道ウェイクボードフェスティバル ME☆I


BGM,Over Arm Throw , ZINNA 1分8秒

最後のインバート2本はほんと圧巻だった!すげーー!!
感動したな~
熊本での大会でもビタメイクを祈ってるぜ!
その前にマージャンしにきてね~

そしてけんじ君!お疲れ様!
うち来た時はゆっくりしてねー
IMG_5223_R.jpg


ノープラン
同僚が食中毒になってしまったため、休み予定であった本日土曜日は急遽仕事になるかもしれない、と思っていたので予定はいれてありませんでした。

が、体調が回復したということで空白な一日となってしまった。

そんなノープランな一日は前日からけんじくん&ME☆I夫妻がウェイクボード練習のため我が家へステイ。
まあその話は後ほど。

空白な一日の始まりは、朝起きて 牛連れて 2時間ちょっとの・・・・レベルなのんびりスタート。
フォーリンスカイズという海外SFドラマをみて、
そう、このドラマめっちゃおもしろいんですよ。

時は戦国・・・ではなく現代。
エイリアンの侵略により地球は壊滅寸前の状態であった。いきなりね。
生き残った人々は団結し逃げまどいながらも反撃のチャンスを待つのであった。
という、いわばシミュレーションゲームの代表格、三国志で207年三顧の礼で張魯で始めるほどマゾイ状況からスタートです。
配下にはゴミのような武将しかおらず隣接が曹操、馬騰、劉璋という生き地獄。場所がいいからちょっとはもつかもしれんが、やはり配下はゴミ。
韓玄からスタートのほうが全然楽です。

そんな海外ドラマを見てから昼飯というニートのような(イメージね)だらけっぷり。
午後2時ほどに思い立ってジェットを乗りに行きました。天気もよくなったからね。

今日のポイントは石狩新港。「港」がつくだけに波は穏やか、海なのにベタ面もありウェイクボード練習している人もいました。
おれも昔ここで練習して海水1日250CCは飲んていたものです。

↓天気もよく波もおだやか。海水もまだまだぬるい
IMG_0670_R.jpg

雪華も楽しそうに身を乗り出して、もはやハコ乗り状態でジェットを満喫してました。
気持ち良すぎたせいか、乗りながら昼寝するという荒業も。
のび太か。

帰宅後はウッドデッキで焼き肉。
うーん ノープランだったけど、なかなかいい休日だったね。
ジェットがほんと最高に気持ち良かった。
波があればあったでおもしろいけど、ないならないなりに楽しかったね。


で、泊まりにきていたME☆Iなんだけど、ウェイクボードメーカーのRONIXからスポンサーを受けることに。
かっこいいぜ~ なんて思っていたらプロ昇格を目指し猛練習中。
、って言っても八雲にけんじ君が転勤になったため練習できる時間もさして多くはないだろうけど。
大変だ。

そんなME☆Iの去年の滑り、北海道ウェイクボードフェスティバルというウェイクボードの有名な大会、北海道地区大会での滑りがyoutubeでアップされていた。
それが↓

↓ME☆I 2011年北海道ウェイクボードフェスティバル1日目


いやー

びっくりしたしょ!

なんでこんなうまくなってんの??っていうくらいうまくなってて驚きです。
動画始まって2本目のジャンプの奇跡の復活も驚きだ(笑)

バックロールの高さが女とは思えんし、スケアクロウもばっちりメイクだ。
後はキャブ360をメイクするだけだね(笑)
昨日真剣にルーティンについて語ったんですよ。

おれの希望としては、
ノーズグラブ(HS)→スケアクロウ(TS)→レギュラーに戻しFS180(HS)→キャブ360(HS)

完ぺきっ!

これは完ぺきだわ。

いや、3本目をバックドロップ覚悟のBS180→キャブ180or360!
これもいいんじゃない。

BS180

スノーボードの20倍勇気いりそうだね。

いや、3本目をレギュラーに戻さないでSWBS180・・・
どう?

ほら、おれはただ言うだけなんでなんぼでも言えるんですよ(笑)

そもそもスイッチのトゥサイドってどう?やっぱ難しいんですかね。

そんなおれの妄想は置いといて、
全国大会で5位以内?にはいるとプロ昇格ということで、是非地区予選を勝って、全国でプロの資格をもぎとってほしいところです。
去年もね~ 地区大会後妊娠発覚して全国は辞退という形になったので、今年にかける想いは強いと思います。

っちゅーわけでまた泊まりにきてねー

サーファー誕生Day
本日の洞爺湖はまたお日柄もよく最高でしたね~
いつもながら船を出してくださるK☆さんに感謝♪

メンバーはKさん、Hさん、DrO、DrOワイフ、SUNNYさん、おれ っていう6人構成。ちゃんと定員どおりですなw

今日のおれはウェイクサーファー!一度もウェイクボードやらなかった。

前回滑れたとおもったのは実は幻で、あれはK船長の操船がうまくて あたかもおれが滑った気になっていたのだ。
パンピングが大事だったんだね。
あ 板が後ろに流されてる!なんとかしなきゃ! って思ったときにはもう遅い。
だが、パンピングしてることによってキープできる感じだし、板を走らせて感がめっちゃでる。


バキっていう漫画に載ってたけど、意識してからの動きは0.5秒後にやってくるらしい。
と言う事は、意識下での動きをしている段階だと0.5秒遅いって事になる。

山口睦夫さんというプロスノーボーダーの日記からちょいと拝借。

そんなわけでパンピング、大事です。

そう、そして女性陣がサーフィン挑戦したわけです。
もちろん初サーフィン。
みんな笑顔で乗ってて、ほんっと楽しそうだった!あれはもうハマったね!
DSCF1291_R.jpg

↑DrOの奥さん。めっちゃ笑顔でした^^

DSCF1304_R.jpg
↑前回ご一緒したSUNNYさん。彼女もまためっちゃ笑顔!

DSCF1285_R.jpg
↑無謀にもまた裸なDrO。

DSCF1287_R.jpg
↑キャラメルくって銀歯とれて凹むDrO.

DSCF1297_R.jpg
↑寒くてうまく滑れなかったDrO


DSCF1302_R.jpg
↑立ち上がりの最中にフォールするとこうなります。板がキレイにはしってるねぇ~

DSCF1312_R.jpg
↑おきまりの集合写真♪今日はK☆さん艇をバックです!

Hさんは一本滑るたびに進化する。さすが勉強熱心だな~
感覚だけでやってるおれと違うw

帰り道は大渋滞。
紅葉狩かなぁ。眠気との戦いがつらかった;;

中山峠は今日はまた格段にきれいだったな~
DSCF1315_R.jpg
↑夕日モードで撮影

DSCF1319_R.jpg
↑ノーマルモード。

今日もみなさん、お疲れ様でした~
動画はまた後ほどアップロードいたしますb
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
