徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
初ジョイン
もう一カ月以上前のことですが、ジョイン アライブに参加してきました~
キャンプで、です。

いまさら感ハンパない。

ジョインアライブとは!
岩見沢グリーンランドで行われる屋外音楽フェス。
2010年から開催。日程は二日間。去年はなんと2週にわたり土日開催という暴挙に。
しかし、今年1週二日に戻ったところを見ると、無謀なことに気づいたのであろう。

結果から言うと、楽しかったです!
めっちゃよかったですね~
遊園地で子供も遊べるし(笑)



移動がアスファルトなので楽だね。
そしてライブ時間も、イベント開始から終了までもライジングサンよりだいぶ短いので、体力が尽きたころにちょうど終わる感じです。
体力低下が著しい昨今、これくらいぬるい方が助かるね。

↓遊園地の夕日はなかなか風情があった
IMG_4081_R.jpg


でもね、マンウィズの時、ほぼ全曲、しかも一曲のうちに何度もサークルモッシュがあったのがウザい。

こーれは修正してよ、って思う点は、兎にも角にも
「入場時」

これがヤバイ。
11時から一発目のライブスタートで、3時間前の8時には会場到着。
9時入場ゲートオープン。

チケットを交換する場所がライジングは複数列あるのに対し、一列しかない。

イコール 待ち時間ハンパないww
なので、1時間半以上待ってようやく入場、テントを立てたらもー11時ちょっと前!
ダッシュでsimへ。
案の定客が異常に少ない。

と、いうことで一発目のライブを見たくても見れないという人が多数でるという異常事態。
これはどう考えてもおかしすぎるぞ。
11時過ぎになっても列はまだまだ続いていたので、ぜひ改善してほしいね。

そして、キャンプ場2か所あり、私が泊まったところはスキー場の斜面なんですよ。
ってことは、当然傾斜がついているわけで、エアベッドすら重力に耐え切れず下がってくる(笑)
当然、寝ても寝た気がしない。
寝たり起きたりを繰り返す。
挙句、いい大人が2時だったか3時だったかに酔っ払い、大声でアナ雪を大合唱しているという。。

↓観覧車から見たキャンプサイト
IMG_4010_R.jpg

二日目の遅い時間だから撤収している人も多い。

余談だが、自宅かえって寝た後もなんだか斜面に寝ているかのような錯覚があった(笑)

あそこをキャンプ場と言っていいのだろうか、、、と言わざるを得ない。
逆側のキャンプ場はフラットなようだ。

と、いうことで規模がでかすぎず、ステージとの距離もめっちゃ近いし、
ライブ時間も短いから有名曲がほとんどというおいしいとこどりなフェスでした。

雪華が一番楽しかったライブは意外にも
THE BAWDIES
のようでした。
いやー、ボーディーズ最高だったね。問答無用のロックは5歳児でもノレるってことだね!

来年また行こうと思うけど、間違いなく楽楽チケットを購入しようと思いました。
(楽々チケット・・・優先して入場できたり、専用シートがあったりする)
サーカス、海
ようやく先週の土日の話です。

世界三大珍味といえば
トリュフ キャビア フォアグラ

世界三大夜景といえば
香港 函館 ナポリ

そして世界三大サーカスといえば?

ボリショイサーカス リングリングサーカス 木下大サーカス

その世界三大○○にカウントされるほどのクオリティの高いサーカスが北海道にやってきました。
なんと87年ぶりの北海道公演らしいです。

っちゅーわけで先週土曜日に行ってきました、木下サーカス。

余談ですが、世界三大美女は
クレオパトラ 楊貴妃 ヘレネ 
らしく、ヘレネじゃなくずっと小野小町だと思ってました。

↓遠目から
IMG_0476_R.jpg


↓入口
IMG_0481_R.jpg


↓リング
IMG_0486_R.jpg

あら?
リングの写真が客席になってる。
ま、いっか。

いやー すごかったです。
息もつかせぬ芸が次から次へと。
幻想的であったりファニーな感じであったりスリルがあったり。

動物のショーが多いのかと思いきや、だいたい人がなにか芸をするほうが多いです。

外人さんが多いのですが、特にマジックショーでキめたときの外人さんがすさまじく どや~ って顔して最高でした。

全然伝わりそうにない内容な日記になってしまったけど、雪華も最後までくいついてみていたので子供も飽きずに見られるかと。
公演は途中10分の休憩をはさみ2時間くらい?

見に行く時は白い服か黒い服がオススメです。
もしかするとピエロにステージに立たされるかも(笑)

そして、座席は後部でも十分見えるけど、最前線がやっぱりすごい迫力ありそう。
ただ、チケットがもうすでに最前線はかなりの日程で売り切れ。
4列しかない、ってのも理由かもしれないけど、すごい人気です。

先週日曜日、今季初の海です。
ですが、風は吹きまくり、砂は舞いまくり、波は割れまくりと、コンディション的にはなかなかハードでした。

↓taaakaのジェットボート
IMG_0491_R.jpg

ボートはいや~ いいね~
乗っててちょー楽です。
やはり免許の関係で、一緒に行けば運転をし続けると事が多いのですが、人に乗せてもらうのがこんなに気持ち良く楽しいものだと、再認識。

ジェットはというと、もー波かぶりまくり(笑)
だいたい過酷な感じでしたが、やはり海は楽しいものです。
風がね~ 落ちついていればちょっと遠出できたりもするんですが、今回は厳しかったです。

次回期待ですね。

↓そしてエンジンを洗い流す
IMG_0492_R.jpg

すっげーくさい水が流れ出てきました(笑)
洞爺湖畔でキャンプ
土曜から日曜にかけ、今年一発目のキャンプへ行ってきました。
ボード仲間でもあり、先日16対13という壮絶な試合をした(笑)野球仲間でもあるマサト家と。
RSRいれたら2回目。

財田キャンプ場というところですが、「ざいた」ではなく、「たからだ」と読むそうです。
こーりゃ絶対読めん。

洞爺湖がモロ見えで、湖畔を散策できるというロケーションも素晴らしい。
ずいぶんセキュリティーもしっかりしてて、キャンプ場入口には車一台につき一つゲートを開けるリモコンを渡されます。
ってことは、車2台入れるとなると強制的に2台分のスペースの金額がかかるわけです。
外の駐車場に置いとけば問題ないけどね。

↓一個のスペースに2台とめれちゃうくらい広いスペース
P9111112_R.jpg


これで1スペース1車2,600円。


マサトはキャンプに頻繁に行くので、なんとスモークチーズやらスモーク豚バラブロックなんかも作っちゃう。
チーズはサクラチップのいい香りとトロトロの中身。
すさまじくおいしかった!
が、あれ?
豚バラのスモークおれ食ってないぞ。。。

朝飯もピザ、焼きそば、スープカレーと朝とは思えぬメニュー。
しかしこれがかなりうまい!
ちゅーかすげーうまい!
朝から何キロカロリー摂取したかわからないぜ。

子供達もなんだかテンションあがりっぱなしでずっときゃーきゃー言ってる。

↓子供が二人合わさるとえらいパワーだ
P9111153_R.jpg


で、今回は今季初ジェットの予定だったが、そう、夜からずっとヘリばバラバラうるさかったんだ。
あーこりゃ水難事故かな~ なんて思ってたら案の定水難事故。
63歳男性がライフジャケットなしでジェットに乗り落水、浮かんでこない、ということでずっと捜索。
乗れないことはないらしいが、出し入れが相当不便ということで中止。

ご愁傷様ですが、ライフジャケットなしにジェットに乗る、ということはマジで自殺行為です。
ジェットでスピード出した状態でスラロームした時に人がスパンッと落ちますが、そう、まさしくあやつり人形の糸が切れたようにきれいに落ちますが、一瞬上下がわからなくなるし、一瞬で結構沈みます。
やったことある人はわかると思いますが。
ライジャケ着てるからすぐ浮かんでくるけど、ない状態は・・・・

おれも相当な勢いで落ちた時、なかなか浮かんでいかなくて くっ苦しい! ってなったことあります。
ライジャケの浮力足りないだけという話もありますが。


というわけで、洞爺湖周辺観光というなかなかレアな事態に。

まあベタな所を見て回って(笑)終了。
ジェットは乗れなかったけど、かなり満喫できた土日でした。

キャンプは準備が大変だけど、行けば非日常感が疲れとストレスを解消してくれますよね。
っていっても準備はほとんど嫁がしてくれたんだけど( ゚∀゚)・∵ガハッ

ささ
週末増えた体重減らさねば。。。

オマケ
↓サイクロップスな雪華(笑)
P8201110_R.jpg

海でキャンプ-Ⅱ
今日はとてつもなく暑い一日となったようです。
札幌でも34度くらい、なんと釧路でも29度を観測した模様。
こりゃ、自動販売機にかけこんじゃう人多数だったんじゃないかな?
実際おれも朝一でダイエットコーラのんじゃった♪エヘッ
めずらしくないことだけど。

そんなわけで、zawaとたーかからもらった写真でお気に入りの写真がコレ。
IMG_0316_R.jpg

↑がzawa。
↓がおれ。ちなみに左手に持っているモノは菜箸でございます。
IMG_0318_R.jpg

こりゃマジmixiのトップ画像にするしかねぇ!

で、夜を語り明かし 車でほんのちょっと仮眠をし、あまりの熱気に目が覚めるとたーかとzawaが朝飯を買ってきてくれていた。

DSCF0880_R.jpg


それからちょっとジェットボートで旅にでる。
快適♪
停泊して狂ったようにバク宙の練習!今回はzawaも人生初バク宙!
↓zawaの初めてとは思えないバク宙
zawa人生初バク宙
[ウェイクボード][ジェットボート][バク宙]
zawa人生初バク宙
by daigorou6
おれもちょっとずつよくなってきた。あとは回転を早める練習して、ゆくゆくは地上でもやれるようになろうb
おれ前宙バク宙
[バク宙][ウェイクボード][ジェットボート]
おれ前宙バク宙
by daigorou6

一旦浜へ帰ってきて、マキと合流。
それから四人でまた旅へ出発。
いや、ボートほんとすごいね。あっというまに石狩から小樽のドリームビーチまでたどり着く。

その道中、スピードほぼマックスでzawaとマキが風を体感。その様子がおもしろかったので動画のっけてみました。

zawaマキ90kmの風速体感
zawaマキ90kmの風速体感
by daigorou6
それからまたバク宙やら飛び込みやらやってみる。
zawaと二人同時にバク宙したのが最高に気持ちよかったな

帰り際にzawaの車がエンジンかからなくなるも、たーかのおかげでなんとかトラブル解消。ナイスプレイb

海でのキャンプはこれが最後かもしれないけど、また来年も一度はやろう。

参加していただいた、方々、本当にありがとう。
そしてお疲れ様でした
海でキャンプ
11-12日にかけて石狩浜、東埠頭でキャンプをしてきた。

初参加は夜勤あけのK藤君、S浦。二人とも3階の看護師。

S浦
S浦
by daigorou6
S浦特徴
バギー乗ったりジェットのったりすると元気が出るのだが、飯を食い始めると無口になる。基本、大人数は苦手らしい。

K藤君
一見おとなしいようにみえて、実はおとなしい。夜勤あけだったからか?
明るくていい子なのだが、いかんせん、真面目すぎるところがあるように見える。いろいろ話しようと思ったことがあったのに、その前に帰ってしまった。残念。
K藤君
K藤君
by daigorou6

始まりが遅かったがゆえに、全ての行動が日没直前に限られた。
ただ、K藤君がウェイクボード初挑戦にして、ちゃんと立ち上がったのはすごい。板を前にむけれりゃー完璧だったのにねー

それから日はとっぷり落ち、おれ、たーか、若ぽ~る、zawaは(ほぼ)徹夜で夜を語り明かす。石狩の夜、マジ半端じゃねぇ!
寒い!
夕日2
[夕日][石狩浜]
夕日2
by daigorou6

朝方、若が帰ったがゆえに、俺たちは三人で今年最高気温を観測した日を過ごすことになる。



究極に眠いうえに、まだ船に乗っている感覚に襲われているので本日はこれにて就寝・・・


続きはまた明日にでも。
そうだ、なんとデジカメにSDカード刺し忘れるという痛恨のミスをおかしてしまったがゆえに、おれは動画のみ!カメラ借りて撮ったりもしたけどね。やはりマイカメラがないと調子悪い。

そんなわけで、たーかと、zawa 明日写真持ってきておくれーー
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
