徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
オリジンを見た
機動戦士ガンダム オリジン
~青い瞳のキャスバル~
が2月28日から2週間限定で映画館で上映しております。

これが映画館でやる、と決まったときから、必ず行く!と決めてました。
休みとってまでして(笑)

単行本でいうところでは8巻からのスタートです。
完全にシャアの復讐劇に焦点を当てた物語なのではないかと。

シャア(キャスバル)11歳、父ジオン・ズム・ダイクンの死から物語は始まります。

余談ですが、「シャア」を「シャー」と書かれるとちょっとイラっとします。
同じく「ララァ」を「ララー」と書かれ(以下略

いや~
ほんっと 泣いた(笑)
当然、ファーストガンダムを見てるし、人物関係像がわかっているし、単行本も何度も読んでるし、
ファーストのシーンとかぶってしまうところがあると、
ちょっとしたシーンでもウルっときます。
アルテイシアが母と離ればなれになるシーンだけじゃなく、ラルやハモンのやり取りとかもえらいいいです。

テンポよく物語が進んでいくので予備知識ない人はちょっとついていけないところもあるかも。
そもそもスペースノイドとか独立だ、とか最初から言ってるけど、ファーストガンダムの冒頭部分を知らない人にとってみたら、???
なのではないかと。

安彦良和の絵が忠実に再現されているし、あれをアニメにするとか神すぎるのですが、
評価をつけるならば、マックス星5だとすると4です。

マイナスポイントは・・・

キャスバルの声優( ゚∀゚)・∵ガハッ

だって、ルフィの声の人ですよ?
ルフィにしか聞こえない。
ガンタンク操縦してるとき、腕のばすんじゃないかとどきどきしたよ。
まったくキャスバルにあってない。この声から池田秀一なるとか、
ぜんっぜん考えられない。
キャスバルはあんまりしゃべるシーンないけど、しゃべったとたん冷めたな~

と、
いうわけでどうやら4部作らしいです。
全部見に行こうと思います。
次作~哀しみのアルテイシア~は今年の秋予定、
MSの誕生の話と、キャスバルがシャアになるところが描かれると思います。

楽しみです!

↓冒頭の7分間
ついにっ!
ついにっ ついにっ ついにっっ!!!

始まったァーーー!!

ジョジョ25周年記念アニメがはじまっちゃいましたー
フフフ
名シーンは思わず巻き戻して見ちゃいますよね。

原作の世界観、構図、独特な効果音をなんとか再現しようとがんばっているこのアニメ。
誰も話題に出していない、そう、ジョジョオタのTKCさんすら「え?アニメ始まってたの?」的なリアクションだったのでワタクシdaigorouが事細かに解説していきますよォォ~~

ネタバレる覚悟は出来てるか?
おれは出来ている! 

第1話 侵略者ディオ・ブランドー


・・・


と、思ったんだけどやっぱりやめときます。

なんでかって?

開始10分のところまでで1000文字くらい書いてしまったからだアァアアアァーーっ!

長い!長すぎる!
というわけで、解説はやめときます。
ただのオタトークにになってしまってね~

まずは見た方がいいです。
第1話にオープニングはないんですが、2話からオープニングがあって、かなり神がかってます。
最高です。
燃え尽きるほどヒートしてます。

BS11にて毎週金曜日 深夜0時00分~0時30分
ジョジョの奇妙な冒険

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
