徒然独言
日々思ったこと、感じたことを、思うがままに書き留めてみよう。
動画はこちら
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
*今回は写真サイズが大きいので、画面崩れるかもです。

そんなズルズルな土日を過ごした私は、
な、 なんと 今季初中山峠スキー場へ行ってまいりました!
いやっほー(^O^)/

メンバーはカズ、たが君。
そして現地でカズの友達、ぞえ君と合流(たまたま笑)

さ~ 今日は死ぬほど暑いぞ!
最高気温は17度をマークする予報だ。

到着してみると、あれ?
ちょっと肌寒い?

・・・

なんて思ったのは束の間!
あっという間に汗でビッショビショだ。

そう

ビッショビショだ!
大事なことは2回言う!
ポッケに入れてた携帯が水没するかと思ったほどの汗!

水!
飲まずにいられない!
↓飲まずにいられない人
mureru.jpg

マジつゆだくです。
なぜなら今日の中山はこうです!
↓景色が抜群にすばらしい
20140414nakayama_R.jpg

↓メンバー
IMG_3330_R.jpg
IMG_3327-2_R.jpg


パーク、楽しかったです。
ミニキッカー6つくらい、ミニ~ミドル4、5個、ビッグ1。ジブは一度もはいってない(笑)ですが、何か所かありました。
最多で6,7ヒットは出来ます。
一本でめっちゃハァハァですよ(笑)
さいっこうに楽しかったです。メンツにも天気にもめぐまれました。
かず、たが君、ぞえ君今日はいろいろありがとうございました~^^

まずはちょっとしたまとめ動画。カットが少ないから、今日は作るの無理かな~、と思っていたら
たが君が「いやいや なんだかんだ言って、22時くらいには出来てますよ(笑)」
と言ったとおり、22時には出来てたね(笑)
↓2014-15 中山峠スキー場パーク


BGMはアレキサンドロスのワタリドリの前奏と終わりの部分をくっつけました(笑)
ほんとは普通に使いたかったんですが、なんせかんせカットが少なすぎて。
なんかの映画の主題歌です。ドロスの曲は名曲目白押し。
是非聞いてみてください。
そして、最後に2014と間違って打っている・・・
なんてことだ。

で、ここからは写真で語ろう、今日の思い出~(笑

↓ぞえ君
IMG_3312-2_R.jpg


↓ぞえ君 全のばし
IMG_3352_R.jpg

↓たが君
IMG_3347_R.jpg

↓たが君、つかんでからクイってやるやつ
IMG_3357_R.jpg

↓たが君、中山キッカー
IMG_3373_R.jpg

↓私 ミュート。指先がギリギリかかってるいるんだよ!
IMG_3484_R.jpg

↓からののびのび(笑)長すぎない!?上と下から引っ張られたくらい伸びてるぞ
IMG_3488_R.jpg

まあ、着地で余るとこうなりますよね(笑

↓私 10mキッカー
IMG_3500_R.jpg

↓私 一世風靡スタイル「そいや そいやァッ!」
IMG_3455_R.jpg

↓カズ ミュート(近く)
IMG_3478_R.jpg

カズのストレートは珍しいぞ!
↓カズ うーん 服にピントあってしまったか。
IMG_3441_R.jpg

↓かず
IMG_3440_R.jpg

カメラ向けるとだいたいなんかやってくれて助かる

↓カズ あまり見れないストレート テールグラブ
IMG_3421_R.jpg

↓集合写真
IMG_3512_R.jpg

↓ワタリドリ
スロープをニコ生で見ているとカズからお誘いのメールが。

なまら一発にでてるもんかと思っていたのでちょっとびっくり。
どうやらエントリーできなかったようです(笑)

ともあれついにカズと一緒にバグジャンプ行くことができました。

行ってみると駐車場はみたことないこみ具合!マジか!
こーりゃ全然飛べないんじゃない、って思ったら前のセッションのかたがた。
それでも結構人が多かったです。
最近認知され始めたんでしょうね~
いい傾向です。

そして現地にいってみるとメルトのMatsuさんと壷さんが!
今季初です。
いや~ こりゃもう楽しい予感しかしないね。
歳をとるにつれて、スピンするのが大変になってくるという話しをしましたが、
ほんとそうですよね(笑)

やれ早抜けが~ とか 目線が~ とか待ち時間結構長かったのでそーいった話がアツかったです。

ちょっとまとめ動画作りました。
↓novel mountain park BAG JUMP 20150 2 28


iPhoneは夜になるとザラつきハンパな~い(汗
まあズームもしてるからね、、、
iPhoneにつけれるズームレンズ売ってるのですが、ポッケにいれとくのは怖いですよね。
かといって普通のビデオカメラをあのせまい台の上に置いとくこともできないし。

そして途中で声かけられて話をした方がいたのですが、その人の身体能力の高さといったら尋常じゃない(笑)
テツの同級生ということでしたが、やっぱりヤバイやつの友達はヤバイね~
滑る前に「ダブルバックですか?」って言ったらほんとにやってくれた(笑)
しかもめっちゃおしい。

そう、ダブルといえばカズのダブルロデオ、最初2本くらいは2回転目が全く回る予感してなかったけど、3回目以降からどんどんまわりそうな勢いになってきた。
恐ろしいヤツだ!

で、自分はというと、カズが「やれる技だけバグでやってたらバグの意味ないですよ!」という言葉で720練習してみました。
いや~ 
650ケツおちかな(笑)
目線を送り続けるのが難しく、一回とまって「あ おくらなきゃ」と思ってまた回りだす。
結果、足りない みたいな。
一発だけちょっと希望あるジャンプあったので今日もちょっと練習してきたいと思います。
いやー 安全にジャンプ練習できるってほんとすばらしいですね。
2/25のナイターです。

ばんけいに行ってみると、テツが滑ってました。
今季初遭遇。いや、会ってはいたんだけど滑ってる時には、初、ですね。

あいかわらずの安定したジャンプ!
しかしカメラを回すと全然着れなくなるというのも相変わらずだ!(笑)
動画2本撮って、どっちもミスってますが、ホントの彼はこんなもんじゃないんですよ~

そう、動画を撮るってなったらちょうどゆうきにもばったり会いました。
ラッキー☆

そんなお二人とともにリニューアルしたキッカーを飛ぶ。
1個目のキッカーを飛んで、ド直下りすれば2個目も届くかんじでした。
こないだの雪質的には。

見知らぬ女の子も練習してましたが、ボックスからド直下り。それでも角下、回したら足りない、っていう雰囲気。
どっからスタートすればいいのか見極めが大事ですね~

↓ばんけいキッカーリニューアル


てつ&ゆうき
BGMはラスベガスのAbyss。アニメ寄生獣のOPテーマ曲「let me hear」のカップリング曲。 
38秒で「これから動画がはじまるのか?」って時に終わります(笑)
いや、だって2本ですからね 撮ったの(笑)
無駄にテンション高い作りで、勢い重視 むしろ勢いしかない。

シーズの大会でもテーブルはこれくらいなんじゃないかなー、と思います。10か、10ないくらいかと。
リップやランディングはもうちょいかわりそうな感じですが。
今はふんわり気持ちよく飛べる形でした。

2/26
この日は家族ボードです。
起きて天気がよかったらテイネへ、という感じでしたが~
見事晴れ!
すばらしい。
今季初ハイランドへ行ってみようということになりました。

↓ハイランドで記念撮影
G0010016_R.jpg

雪華はというと~ 相変わらずヒールサイドのみの滑りです。
G0020024_R.jpg

トゥサイドのターンはいつになることやら。。。
ともあれ、札幌の景色を見ながらの滑りは最高に気持ち良かったです。
雪華も「きれい~」と言いながら滑ってました。

で、テイネと言えばHIT PARK
テイネHPでレイアウトを見てみると一発しか飛べない仕様。
が、行ってみるとと2連でした。嬉しい誤算。

↓1個目
IMG_5375_R.jpg

↓2個目
IMG_5374_R.jpg

テーブルはどちらも7、8mくらいかな~
1個目がリップが高めで、落差もちょっとあるため浮遊感あります。
ランディングも結構斜度あるので、全く痛くなかったです。
2個目はリップの高さがないぶん、切りすぎると全然届きません。
フロント180→角落ち→ヘッドスライディングしました。

アプローチがどっからいったらいいか難しかったですが、ものっすごく気持ちよかったです。
飛んだあとのヒップ、バンク×2 、ヒップいかないならレインボーボックスも通れていい感じでした。

そして、なにが一番いいって、5分で一周できる!
ばんけいはリフトがゆっくりなので8~10分で一本ですが、
テイネはリフトも短く、ちょっと降りたらすぐアプローチなのでめっちゃ回せます。
平日日中のせいか、待ち時間もゼロ。

ただ、自分の技量ではバックサイドオンリーだね(笑)
フロントサイドやキャブもやってみよ~ っていうアプローチスピードではない。

ともあれ、思っていた以上にいいパークでした。
また機会あれば行ってみたいですね~
久しぶりのパウダー
ここ最近全く降雪ないどころか雨なんか降ったりしてました。
おかげで住宅街の狭い道はジャブジャブのドロッドロです。
ひどいありさまです。

今日は休みをもらってニセコ。
昨日の夜からなーんか雪降ってるな~ なんて思ってたら、
意外なパウダー!
なんってこった!
浅いけど、久しぶりのパウダーにテンションあがりまくりです。
すげー楽しかったです。

↓パウダー rider , りら、ゆうき


今日はお付き合いありがとうございました。

朝一パウダーはよかったんですが、ともっかく普通の斜面はひどい状態。
積もった下にはちょいシャバ雪=ブレーキかかりまくり
パークはまったく足りません。
だれーも飛んでいない(笑)

そうそう
今日はスターウォーズ軍団に会いました。
↓軍団
IMG_5355_R.jpg

このコスプレはめっちゃうけましたよ~
ゆうきが見つけたんだけど、ダースシディアスのベルトがバートンでした(笑)

スターウォーズだけじゃなく、キャプテンアメリカもいました。むしろこの人が一番クオリティ高かった気がします。
ルークのメットもすごい手がこんでるけど、ガムテ感ハンパない。

さて、今週はプラス気温ですが雪予報です。
アイスバーンになるのかな?と思いきや、なるほど ブレーキがかる雪になるわけですね。
週末は晴れてくれたら家族ボードですかね~
ばんけいハーフパイプオープン!
ついに本日ばんけいのハーフパイプがオープンいたしました。
素晴らしい!
ぱちぱちぱちぱち888888

イベントは先着150名に抽選券とちょっとしたプレゼントが配布されました。
ばんけいの社長や札幌市市長のあいさつの後テープカット、そしてライダーによるデモ、という流れ。
簡単に動画をまとめました。
死ぬほど荒編です。

↓ばんけいハーフパイプオープンイベント


イベントの途中で抽選会があったのですが、なんとばんけいのシーズン券が当たりました!
やた~~~^^
最高に嬉しい。
これで今シーズンばんけい滑りたい放題です。
なーんか当たる予感してたんですよね、不思議と。(当たったからそう思ってるだけかも(笑))

ともあれ、まだマックスの大きさじゃないと思いますが、後ほど写真なんかもアップします。
明日はニセコ。
ジョリー、たが君、ゆうきとセッションです。パウダーはなさそうかな~(涙)
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
